オープンキャンパスポスター

3月のイベント情報が入った京都コンピュータ学院(KCG) オープンキャンパス(体験入学)のポスターが完成しました!

KCGオープンキャンパスポスター2009

「景気悪化の緊急対策! 学費貸与奨学生募集」の案内も載っています。

最近の急激な景気悪化のために,就職内定取り消しになったり,就職したいけどなかなか決まらないという高校生や大学生が多いと聞きます。

手に技術がないと,就職するのは本当に大変な時代になりましたね。
特に製造業,流通業の方は大変です。

IT分野(ソフトウェア開発など)は,まだまだ人材不足です。
ぜひIT(ICT)を勉強して,不況に強い技術を身につけてください。

勉強したいけれども学費が用意できないという方には,「学費貸与奨学生」(学費のほぼ全額または半額を無利子でお貸しして,卒業後返還していく制度)があります!

今すぐ学費が用意できないという方は,ぜひこの奨学制度を利用してKCGで学んでください。

KCGへの求人数はとても多くて,就職率も高いので,普通に勉強していたら就職できないなんていうことはありません。
実は今年度は,KCGでも内定の取り消しが発生したんです。
でも,当の学生さんは豊富な求人会社の中からすぐに別の内定を取り付けたんですよ。

グループ校のIT専門職大学院 京都情報大学院大学(KCGI)にも同様の奨学制度があります。

大学や専門学校を卒業して,これ以上,親御さんに負担をかけられないという方も,奨学制度を利用して,修士号の取得を目指してください。
文系・理系は問いません。
たくさんの文系出身の方も,在学・修了されていますよ。

しかし,「内定取り消し学生の就活支援」と謳って,就職させることができなかった学生さんに授業も受けさせず,「特別在籍料」をとるなんていう大学も出てきましたね。
KCGやKCGIだと,すぐに次の内定を取れるし,取れなかったとしても,決まるまで無料で就職サポートを続けています。
どんなことでも商売にしようという根性はすごいけど,教育をやってこそ「学校」だと思うんですけどね。
恐ろしい世の中です。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
2月22日(日)3月8日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 交通費支給/申込み受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
2月22日(日)3月8日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
1月31日(土)実教出版社主催 「情報」授業支援セミナー 開催中!
3月1日(日)KCG AWARDS 2009(卒業研究発表会イベント) 申込み受付中!
3月7日(土)ワークショップ「2009年世界天文年 天文好き集まれ! ~コンピュータで宇宙を観る~」  申込み受付中!
3月22日(日)ワークショップ「ものづくり体験教室『電子メッセンジャー』を作ろう!」  申込み受付中!
——————————————————
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学学費貸与奨学生募集要項

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*