最優秀賞決定!

今日は,京都コンピュータ学院(KCG)KCG AWARDS
2009-卒業研究発表会-
が開催されました。

KCGアワード2009看板

2日間にわたり開催された卒業研究発表会40作品の中からノミネートされたのは,わずか6作品。
どの作品も,技術力,プレゼンテーション力ともにすばらしいものでした。
その中から最優秀賞に選ばれたのは,情報科学科(3年制)平本さんのグループウェア「PHOENIX」でした。
中小企業がグループウェアを使わない理由をあげ,費用面,利便性などを考慮したオーダーメイドなグループウェアを作っていました。
どの作品もすばらしかったのですが,プレゼンの構成が最も良かったと思います。
他の方も,もう少し時間を取って,詳しく説明したらもっと良かったですね。
KCGでもグループウェアを使っていますが,「PHOENIX」の方が使いやすそうに思ったのは私だけでしょうか?
平本さん,おめでとうございます!

夜はテニスの練習に行って来ました。
例の卒業生が仕切っている練習会に,初めて参加しました。
今日はメンバーが少なく,卒業生とそのテニス仲間,同じパブリックのスクール生で京大院生のうまいお兄さんの4人だけでした。
パブリックも結構ハードなのですが,ここの練習はもっとハード。
というか,卒業生のコントロールされていない剛速球がビュンビュン飛んでくる…

残り1時間を切った頃,2人のお兄さんがやって来ました。
1人は元パブリックの伝説のコーチらしい。
もう1人のお兄さんも相当な腕。
特に伝説のコーチのサーブがすごい!
クイックサーブ(トスが上がり切る前に打つ)なのだが,ボールが手から離れたと思ったら,もうボールがコートに突き刺さるという感じ。
あんなサーブは初めて見ました。

またすごい所に足を踏み入れてしまったよ。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
3月8日(日)3月23日(月)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 交通費支給/申込み受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
3月8日(日)3月23日(月)京都情報大学院大学(KCGI)
入学説明会
 申込み受付中!
3月7日(土)ワークショップ 世界天文年2009公認イベント「2009年世界天文年 天文好き集まれ! ~コンピュータで宇宙を観る~」  申込み受付中!
3月10日(火)「進路発見!フェスタ」でゲーム・CG分野の話をします! 来てね!
3月22日(日)ワークショップ「ものづくり体験教室『電子メッセンジャー』を作ろう!」  申込み受付中!
——————————————————
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会 「分散コンピュータ博物館」の第1号に認定され,3月2日に認定式が行われました!
TOSBAC3400とOKITAC4300は,情報処理技術遺産に認定されました。

にほんブログ村 専門学校教育

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*