ミュージックカフェ「Blue Eyes」

烏丸錦小路を西に入った小島ビルの2階に,「助六」というおいしいそば屋さんがあったのですが,昨年なくなり,ミュージックカフェ「Blue Eyes」というお店になりました。

夜になるとブルーのキレイな照明が外から見えて,入ってみたいけど,一人で入るにはちょっと怖いなと思っていました。

この前,マリ子ダンスシアター「かごフェス2009」チケットを買った後,遅いランチを食べようと思ってその前を通りかかると,ランチメニューがあったので,思い切って入ってみました。

店内は,いすやテーブルクロスが黒とチャコールグレーで統一されていて,締まった感じ。

Blue Eyes店内

壁には至る所にロックバンドの写真が飾られています。
大型液晶テレビがあって,ロックバンドのDVDが流れていました。

ランチメニューの中から,豆カレーライス(ご飯は五穀米)を注文。
サラダと飲み物(コーヒーか紅茶かジュース)が付いて,750円です。
本日のスープを付けると,プラス100円でした。
その日のスープは,セロリとふわふわ卵のスープ。

Blue Eyesランチの豆カレー

さらに女性には,プチデザートが付いていました♪
切ったフランスパンに,バターと甘い何かをからませたものに,ハチミツがかかっていました。

味もよく量も多くて安いので,すっかり気に入りました!

テレビで流しているDVDは,リクエストできるそうです。

支払いを済ませると,ドリンクチケットをもらいました。
ビール,カクテル,ワイン,ハイボール,ソフトドリンクから1点を選べて,一人じゃなくて1グループで使えます。

ファイテンショップのある烏丸錦小路を西に歩いていくと,京都コンピュータ学院(KCG)オリジナルの「光るUSBメモリ」と同じような色の照明がきれいなので,すぐにわかります。(夜ね)

KCGオリジナル光るUSBメモリ

特にロック好きな方は,ぜひ行ってみてくださいね。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
3月23日(月)4月26日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 交通費支給/申込み受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
3月23日(月)4月26日(日)京都情報大学院大学(KCGI)
入学説明会
 申込み受付中!
3月22日(日)ワークショップ「ものづくり体験教室『電子メッセンジャー』を作ろう!」  申込み受付中!
——————————————————
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会「分散コンピュータ博物館」第1号に認定されました!

にほんブログ村 京都(市)情報

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*