特別講義同窓会

学校の3月は,師走(12月)よりも断然忙しいですね。。。
今日も新年度の準備や新人研修などで,猛烈に忙しい1日でした。

そして夜になると,10年ほど前の京都コンピュータ学院(KCG)の校友たちが集まってきました。
今日は,当時の特別講義ティーチングアシスタント&オープンキャンパス(体験入学)スタッフの同窓会。

卒業生同士で結婚した人たちが,赤ちゃんを連れて来ていました。
私が担任をしていた卒業生も仕事を抜けて来てくれました!
真っ先に聞かれることが,「先生,まだダンスやってるの?」
やってますよ~♪

少し遅れて,大将が到着。
乾杯の挨拶は,いきなり「ぽっぽ・ぽぽぽぽ・ぽっぽ~」とキティちゃんが頭を振りまくるユーポスのCMネタで始まった…
あのCM,かわゆいと思っていましたが,大将もお気に入りのようです。
卒業生からは,「何じゃ,そりゃぁ!」とひんしゅくを買っていましたが…(笑)

彼らは毎年集まっているので,卒業してから10年近く経っているというのに,学校にいても全く違和感がありません。
近況を聞いたり,昔話に花が咲いたりで,あっという間に時間が過ぎていました。

また集まろうね。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
4月26日(日)5月31日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 交通費支給/申込み受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
4月26日(日)5月31日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
——————————————————
出願受付締め切り間近!
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会 「分散コンピュータ博物館」の第1号に認定され,3月2日に認定式が行われました!
TOSBAC3400とOKITAC4300は,情報処理技術遺産に認定されました。

にほんブログ村 専門学校教育

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*