休校ではなくeラーニング授業

新型インフルエンザ,やはり広がってきましたね。
お祭りなどのイベントも続々と中止になって,すごい損害です。お気の毒に…

世間の学校では「休校」の話で持ち切りですが,京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI)では,インターネットを利用したeラーニングによる授業を行っています。

数年前から一部の授業でeラーニング授業を取り入れていましたが,昨年,麻疹が流行った際,緊急時に,すぐにeラーニング授業へ切り替えられるように着々と用意していました。

マスコミ各社に対してプレスリリースしたところ,反響が大きく,数社から問い合わせがありました。
早速,京都新聞ウェブニュースに掲載されました。

京都情報大学院大学(KCGI)のことは,こちらに少し掲載されました。

みなさん,情報に振り回されず,落ち着いて行動しましょう。
手洗い,うがいはもちろん,マスクも着けましょう。
バランスの取れた栄養を摂ることと,十分な睡眠,ストレスをためないことも大事ですよ。

余談:
「インフルエンザ」と言えば,高校時代を思い出します。
予防接種は希望者のみだったのですが,担任の先生に強要されました。
「お前一人が受けなかったせいで,みんなにうつしたらどうするんだ? みんな受験を控えているのに!」

ずいぶん悩んだ挙句,受けませんでした。

すると,私以外のほとんどがインフルエンザにかかり,予防接種を受けなかった私だけかかりませんでした。
こんなこともあるんですね。結果論だけど。
やっぱり「○○は風邪を引かない」ということわざは当たっているのか??

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
5月31日(日)6月20日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)  申込受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
5月31日(日)6月20日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込受付中!
専門学校進学相談会 お気軽にご来場ください。参加特典があります!
6月4,5日 ETWest 2009(Embedded Technology West 2009/組込み総合技術展 関西)に出展します。
——————————————————
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会 「分散コンピュータ博物館」の第1号に認定され,3月2日に認定式が行われました!
TOSBAC3400とOKITAC4300は,情報処理技術遺産に認定されました。
KCG校友会機関誌「アキューム17号」 を発刊しました。

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験
ブログランキング 専門学校
ブログランキング 大学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*