オープンキャンパスを開催(9月27日)

9月27日(日)に,京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催しました!

今回も,近畿はもちろん,静岡,福井,徳島,愛媛,広島,山口など遠方からも来ていただいて,ありがとうございました。

10月1日から指定校推薦や一般推薦入学の出願受付が始まるためか,親御さんと一緒に来られて,最終的な学校選びをされる方が多かったようです。

参加された方のアンケートも大好評です。
特にユニークな先生たちによる模擬授業はいつも大人気ですね。
感想の一部をご紹介します。
・講師の方、学生スタッフの方、非常に明るく楽しい説明会で満足しています。
・ここには初めて来させていただきましたが中がとてもきれいで好印象を 持ちました。 学科も豊富で様々なことが学べそうでよかったと思います。 来年ここに来れるように頑張りたいです。
・専門的な知識が無くてもすんなり授業を楽しむことができました
・模擬授業を2つ受講することができたので、異なる学科について学べるのは良いと思いました。 説明も丁寧で、初心者でも分かりやすい説明をしてくださったのがよかったと思います。
・授業が自由に選べそうなのが良いなぁと思いました
・いろいろな事が体験できてよかった。 難しかったけど、できたときの達成感かよかった。
・前にできなかったことができたのでよかったです。
・模擬授業を受けて実際にどんなことをどのようにやるか知ることができてよかったです。
・丁度この学科の模擬授業を受けてみたかったので、 体験して改めてこの学校のサイエンス学科に進学 できたらいいなと思っています。
・ゲーム制作に興味があり、デジタルゲーム学科に入ってみたいとは思ったけれど、ゲーム関係の企業に入れるのは一握りと聞いて不安だったけど、話を聞いて、自分で別の学科の科目も学べたりすと聞いて少し安心できました。
・在学生の方が親切に教えてくれたのでとてもよかったです。
・とても楽しかったし面白くて良かったです^^ 次は文化祭に来ると思います^^
・SAP ERPに興味がわいた。
・カーエレクトロニクスの装置の中身をもっと見てみたい
・今回のオープンキャンパスでどちらの講義もたのしかったです。 もう少しゲーム製作がやりたかったけど一時間が早いと思いました。 このオープンキャンパスでよりこの学校に入りたいと思いました。 ありがとうございました。

今回,初登場の「電子工作入門」はあっという間に定員に達してしまい,受けられなかった方はごめんなさい。
次回の11月1日にもやりますので,またご参加くださいね。

次回のオープンキャンパス(体験入学)は,次回は11月1日(日)ですよ。

楽しくてためになる模擬授業を受けに来てくださいね!
オープンキャンパスの模擬授業を受けた方は,入学選考料(3万円)が免除になります。

お申込みはこちら
すでに参加された方は,模擬授業や個別相談だけの参加も大歓迎ですよ♪

ぜひ,ご家族やたくさんのお友達と一緒に,楽しいKCGのオープンキャンパスに来てください。
スタッフ一同,お申し込みをお待ちしています!

10月4日(日)には,出願・入学相談会を開催します。
もうKCGへの出願を決めている方で,願書の書き方や出願,入学,奨学制度などについて質問があれば,ぜひお越しくださいね。
入学事務担当者がお答えします。

オープンキャンパスや出願・入学相談会の日程に来られないという方は,個別に見学・相談にお越しください。
平日の9:00~18:00に受け付けています。
気軽にお電話かメールでお申し込みください。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
11月1日(日)14日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 申込受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
10月4日(日)11月14日(土)京都コンピュータ学院(KCG)出願・入学相談会 申込受付中!
11月14日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込受付中!
10月4日(日)ワークショップ「天文好き集まれ!」 申込受付中!
進路変更をお考えの皆様へされた方へ 大学・短大・専門学校の中退者対象「高度専門士号取得3年半支援プラン」2009年10月転入学生募集中!
2009年度後期 京都コンピュータ学院(KCG)聴講生科目等履修生を募集中!
——————————————————

KCG&KCGIの新テレビCM

景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会 「分散コンピュータ博物館」の第1号に認定され,3月2日に認定式が行われました!
TOSBAC3400とOKITAC4300は,情報処理技術遺産に認定されました。
KCG校友会機関誌「アキューム17号」 を発刊しました。

<すえぴー情報>
京都コンピュータ学院(KCG)の11月祭(学院祭)で踊ります!
日時:2009年11月7日(土)
会場:京都コンピュータ学院京都駅前校 6階ホール
入場無料

・著書
ダンス公演 京都府舞台芸術振興事業「海心遊記」に参加して
京都コンピュータ学院校友会機関誌『アキューム』14号に掲載)
初代学院長の思い出
京都コンピュータ学院校友会機関誌『アキューム』6号に掲載)

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験
ブログランキング 専門学校
ブログランキング 大学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*