テニス冬季強化合宿(前半)

テニスチーム「フォーティーオール」の冬季強化合宿に行って来ました!
場所は山梨県の八ヶ岳。
実は,八ヶ岳にメンバーの別荘があるのです。

金曜の夜,京都市内に集合し,結団式!
(といっても,レストランで夕食だけなんだけど。どれだけ大げさだか…)

約4時間半で八ヶ岳に到着。
(高速道路1,000円はいいですね)

別荘には深夜1時前に着いたのですが,メンバーのお兄さん夫婦が暖炉やベッド,簡単な食事の用意をして待っていてくださいました。
夜が深まるほど,星がきれいでした。
降るような星って,ああいうのを言うんですね。
空が近い。
京都コンピュータ学院(KCG)の星空博士castor先生やすばる先生が見たら,大興奮しそうな星空でしたよ。

翌朝は晴天に恵まれ,コートに行く途中,美しい富士山を望むことができました!

で,午前はストロークの練習。
標高が高いせいか(たぶん1,000m以上),少し動いただけで息切れします。

昼食は,車で10分くらいのそば屋「藤乃屋」に行きました。
テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」を見て知ったのですが,山梨県のお蕎麦屋さんには,鳥のモツ煮が定番メニューであるそうです。

ここも鳥のモツ煮や鳥の皮煮があって,注文しました。
鳥のモツ煮は,砂ずりや肝,ピーマン,白ねぎを甘辛いたれで煮込んであります。

鳥のモツ煮

おいしかったですよ♪

昼食後は,富士山や八ヶ岳がよく見える展望台に立ち寄って,写真撮影。

富士山
八ヶ岳の渓谷

そして,コートに戻り,特訓の続きです。
午後はボレーの練習で17時に終了。
苦手なスマッシュの練習をリクエストしたのですが,風が強かったので却下。

スーパーで夕食の食材を購入した後,近くの八ヶ岳ロイヤルホテルの温泉に行きました。
入浴料は1,000円。
お風呂は早々に済ませて,売店でお土産を購入。
「あの有名な八ヶ岳の津金りんご」なるものが,5個で750円で売っていました。
あまりりんごが好きでないので,買わずに帰ったのですが,買った人がいて,みんなで食べました。
蜜がたっぷり入っていて,すごく甘かったです。
すっぱさも少しあって,おいしい。
りんご好きな人ならあの値段でも価値がありますね。

夕食は,韓国風焼肉と,鍋。
やっぱり人が作る料理はおいしいですね。
(後半に続く)

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
12月23日(水・祝)1月31日(日)京都コンピュータ学院(KCG) のオープンキャンパス(体験入学) 申込受付中!
12月23日(水・祝)は,クリスマスバージョンのオープンキャンパスです。お楽しみに!
※平日の個別相談や学校見学も受け付けています!
1月31日(日)京都コンピュータ学院(KCG)出願・入学相談会 申込受付中!
12月23日(水・祝)1月11日(月・祝) 京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込受付中!
——————————————————

KCG&KCGIの新テレビCM

景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会 「分散コンピュータ博物館」の第1号に認定され,3月2日に認定式が行われました!
TOSBAC3400とOKITAC4300は,情報処理技術遺産に認定されました。
KCG校友会機関誌「アキューム17号」 を発刊しました。

<すえぴー情報>
京都コンピュータ学院(KCG)の11月祭(学院祭)で踊りました!
 観に来てくださった皆様,ありがとうございました。
日時:2009年11月7日(土)14:30~15:00
会場:京都コンピュータ学院京都駅前校 6階ホール

・著書
ダンス公演 京都府舞台芸術振興事業「海心遊記」に参加して
京都コンピュータ学院校友会機関誌『アキューム』14号に掲載)
初代学院長の思い出
京都コンピュータ学院校友会機関誌『アキューム』6号に掲載)

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験
ブログランキング 専門学校
ブログランキング 大学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*