クリスマスバージョン・オープンキャンパスを開催(12月23日)

すっかり恒例になってしまった,クリスマスバージョンの京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を12月23日(水・祝)に開催しました!

予想以上の大勢の高校生,大学生,社会人,中学生の方や,富山,静岡,三重,高知,愛媛など遠方からもご参加いただいて,本当にありがとうございました。

今回はクリスマスバージョンということで,模擬授業は1科目選んで受けていただき,簡単に校舎見学,その後,クリスマスパーティー&ビンゴ大会を楽しんでいただきました。

ビンゴ大会の目玉賞品がNintendoDSiやKCGオリジナルの光るUSBメモリとあって,参加された皆さんは力が入ったのでは?

写真入りの報告は,こちらをご覧ください。

保護者対象の個別相談には,二十数年前の卒業生が参加されました!
お子様が高校生で,母校なら安心と思って参加されたそうです。
2階建の京都駅前校ができた年に在学された方で,当時の大型機での実習や初代学院長の話で盛り上がりました。

その後の個別相談には,高校を卒業された方が何人も来られました。
いったん社会に出て,技術力の必要性を感じられたのでしょうね。
学費を用意できないという方も多く,学費貸与奨学生(学費を無利子で貸与し,卒業後返還)の制度をご説明しました。
ぜひ,KCGで技術力をつけて,社会で活躍してくださいね。

参加された方のアンケートも大好評です。
特にユニークな先生たちによる模擬授業はいつも大人気ですね。
感想の一部をご紹介します。
・興味がある内容を分かり易く簡潔に説明していただいたので、もっと深く勉強したいと思いました。
・専門学校の体験入学ははじめてだけど、とても内容が充実していて。遠くから来ている人にもこれるようになっているので親切だと思った。
・初心者の人にも合わせた授業で入りやすかった。 経験者にもスタッフが教えてる内容以外のことを教えたりして経験者も楽しめると思います。
・プログラムを初めて組んでみて、こんなに簡単だったのかと驚きました。来年も参加したいです。
・将来ゲームを作りたいと思っているからとても参考になったと思う。
・教職員・学生アシスタントの方の対応がとても親切で、緊張せずに楽しめました。 興味深いことも教えてくださり、楽しかったです。 今回のようなオープンキャンパスを続けてほしいです。 サンタの帽子が可愛かったです。和みました。
・残念ながらDSもUSBも当たらなかったですけど講師の方や生徒さんのひとも楽しい人でよかったです!!楽しめました!。 来る前よりここに入学したいと強く思いました!
・雰囲気が明るく、在校生や教師の方々がとても親切に接してくださって、いい学校だなと思った。 校舎も清潔で明るく、コンピューター関係の専門学校への興味があまりなかった私でも、興味が沸いてきた。 全体的にいい学校だと思う。
・オープンキャンパスが初めてだったのですが雰囲気もよくて楽しかったです。 進路の説明会などでKCGについては聞いていたのですが、話を聞くだけでは 授業についていけるのか不安だったのですが、模擬授業を通してわかりやすく教えていただけることも分かったし、初心者でも大丈夫かなという安心感が持てました。
・自分のような素人にもわかりやすく丁寧に説明していただき、たいへんわかりやすかったです。 今日受けた説明や体験したことを参考に、どの学科を受験するか決めていきたいと思います。 最後になりますが、楽しいオープンキャンパスをありがとうございました。
・3DCG入門の模擬授業を受けましたが、学校の授業でやったことより難しかったが、授業はわかりやすく、わからなくなったとしても学生さんのサポートが入りとても良かったです。

次回のオープンキャンパス(体験入学)は,1月31日(日)です。

楽しくてためになる模擬授業を受けに来てくださいね!
オープンキャンパスの模擬授業を受けた方は,入学選考料(3万円)が免除になります。

お申込みはこちら
すでに参加された方は,模擬授業や個別相談だけの参加も大歓迎ですよ♪

ぜひ,ご家族やたくさんのお友達と一緒に,楽しいKCGのオープンキャンパスに来てください。
スタッフ一同,お申し込みをお待ちしています!

1月31日(日)には,出願・入学相談会も開催します。
もうKCGへの出願を決めている方で,願書の書き方や出願,入学,奨学制度などについて質問があれば,ぜひお越しくださいね。
入学事務担当者がお答えします。

オープンキャンパスや出願・入学相談会の日程に来られないという方は,個別に見学・相談にお越しください。
平日の9:00~18:00に受け付けています。
気軽にお電話かメールでお申し込みください。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
1月31日(日)2月28日(日)京都コンピュータ学院(KCG) のオープンキャンパス(体験入学) 申込受付中!
※平日の個別相談や学校見学も受け付けています!
1月31日(日)京都コンピュータ学院(KCG)出願・入学相談会 申込受付中!
1月11日(月・祝)2月20日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込受付中!
2月11日(木・祝)KCGワークショップ「世界天文年2009 天文好き集まれ! ~コンピュータで宇宙を観よう」  申込受付中!
——————————————————

KCG&KCGIの新テレビCM

景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会 「分散コンピュータ博物館」の第1号に認定され,3月2日に認定式が行われました!
TOSBAC3400とOKITAC4300は,情報処理技術遺産に認定されました。
KCG校友会機関誌「アキューム17号」 を発刊しました。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*