オープンキャンパスを開催(2月28日)

2月28日(日)に,京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催しました!

今回も,近畿はもちろん岩手や高知など遠方の方や,大学生・社会人の方にも多数ご参加いただいて,ありがとうございました。
やはりこの就職難で,大学を卒業しても就職できないと思う方,大学での学科よりもコンピュータのほうが就職できると思う方が多いようです。
ぜひKCGで学んで資格を取って,より良い就職を目指してくださいね。

参加された方のアンケートも大好評です。
特にユニークな先生たちによる模擬授業はいつも大人気です。
感想の一部をご紹介します。
・模擬授業を受けることができて、学校の雰囲気なども良く分かって参加して良かったです。
・短い時間で、いろいろなことが学べた。
・プログラミングもセキュリティーの模擬授業も今まで経験したことのないものだったのでとてもおもしろかったです。
・学校のことについていろいろ知ることができたので、きてよかったです。職員の対応もよく、気楽に学校の紹介を聞けました。
・個人的に受けたオープンキャンパスは初めてだったので、少し不安があったのですが、学生スタッフの方々の対応も良く、友人と一緒ということもあってか、緊張することなく楽しむことが出来ました。 一回目の模擬授業でゲーム製作は、殆んど完成しているものを組み立てるだけでしたが、実際にプレイしてみるとシンプルながらも面白く、自然と笑顔になれました。ゲームを作るというのは小学校来の夢で、その第一歩が叶えられたような気がして、とても嬉しかったです。もし入学出来る環境に自分が入れたら、是非この学校に出願したいと思いました。
・初めて来たけど、学校自体がきれいだと思った。 会った人が少ないとはいえおもしろい先生が多く、楽しそうな学校だと思った。説明だけでは無くて大事なことを教えてくれる学習ができると思う。設備もいいと思うし、コンピュータを最新版にしていると聞いて、設備が整っている良い学校だと思った
・WEBサイトやパンフレットだけではわからない学校の雰囲気などが掴めて非常に参考になりました。模擬授業も大変わかりやすくて、安心して学べそうだと思います。希望としては就職先だけではなく卒業生の方の仕事がどういう感じなのか、もっと詳しく知りたいです。
・入学後も楽しめそうです
・先生方やアシスタントの方の教え方がよくてわかりやすかったです。前々から一度見に来たいと思っていたのですが 来てみてとても感動しました。
・アート・デザイン関係の模擬授業を受けましたが、 とてもわかりやすく丁寧な対応でした。 入学手続き等に関しての個人面談も含めて、 オープンキャンパスに参加してよかったと思います。
・専門学校と聞いてとっつきにくい感じだったけど、今回のオープンキャンパスで考え方が良い方にかわりました。 今回受けた二つの模擬授業以外にも受けたい授業はあったので次に来ることがあればそれらを受けてみたい。 もしこの学校に入学できるなら存分に楽しみたいです。

次回のオープンキャンパス(体験入学)は,3月22日(月・祝日)で,今年度最後になります。

まだ参加されていない方は,楽しくてためになる模擬授業を受けに来てくださいね!
オープンキャンパスの模擬授業を受けた方は,入学選考料(3万円)が免除になります。

お申込みはこちら から。
すでに参加された方は,模擬授業や個別相談だけの参加も大歓迎ですよ♪
高校1,2年生の方も大歓迎です。

ぜひ,ご家族やたくさんのお友達と一緒に,楽しいKCGのオープンキャンパスに来てください。
スタッフ一同,お申し込みをお待ちしています!

3月7日(日)には,出願・入学相談会も開催します。
もうKCGへの出願を決めている方で,願書の書き方や出願,入学,奨学制度などについて質問があれば,ぜひお越しくださいね。
入学事務担当者がお答えします。

オープンキャンパスや出願・入学相談会の日程に来られないという方は,個別に見学・相談にお越しください。
平日の9:00~18:00に受け付けています。
気軽にお電話かメールでお申し込みください。

大学卒業・専門学校卒業の方は,IT専門職大学院 京都情報大学院大学(KCGI)への進学もご検討ください。
次回の入学説明会は,3月7日(日)です。
堅苦しく考えずに,お気軽にご参加くださいね。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆3月22日(月・祝日)京都コンピュータ学院(KCG) のオープンキャンパス(体験入学) 申込受付中!今年度最後です。
※平日の個別相談や学校見学も受け付けています!
☆3月7日(日)京都コンピュータ学院(KCG)出願・入学相談会 申込受付中!
☆3月7日(日)22日(月・祝日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込受付中!
☆3月6日(土)実教出版主催「情報授業支援セミナー」をKCGで開催。申込は2月25日まで!
☆3月6日(土)つくば開成高校 京都校の清園祭(文化祭)にKCGが出展します。
——————————————————

KCG&KCGIの新テレビCM

景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*