フレンチオープンテニスが終了,次はウィンブルドンテニス観戦で睡眠時間が減ってしまう

終わりましたね,フレンチオープンテニス2010。
男子シングルスはラファエル・ナダル,女子シングルスはスキアボーネというイタリアの選手が優勝しました。
ナダルはこれまで大会でひざ下にテーピングをしていましたが,今大会はテーピングなし。
ということは,ひざの問題がなくなったんでしょうね。
右に左に走り回って,強打で返すという,本来のプレーをしていました。
あれだけ拾われたら,際どい所を狙わざるを得ないソダーリングは大変だったでしょう。

驚いたのは女子シングルス。
エナンやセレナ・ウィリアムスを破って準優勝したサマンサ・ストーサーのプレーははすばらしかったです!
でもそれよりもパワフルな攻撃で押し切ったのが,優勝したスキアボーネ。
個人的には,シュッとしたストーサーを応援していたのですが,残念でした。

6月21日に開幕するウィンブルドン・テニスも楽しみです。

で,私のテニス活動はというと,土曜日,テニスチーム特進クラスのレッスンがあるというので,ゴールデンウィークの八ヶ岳合宿以来,初めて参加しました。
ところが,コートへ行ってみると,コーチの勘違いでコートが取れていないことが発覚…。
2時間後にゲーム練習会があるので,それまでテニスショップ「テニスハウス」で,くつろがせていただきました。
数年ぶりに壁打ちをやってみました。
感想:壁打ちは難しい。 

ひざの十字靭帯損傷はだいぶ良くなってはいるものの,ゲームはまだ怖く,レッスンだけやって帰る予定だったのですが,ゲームもやってみました。結構大丈夫。
テーピングはガチガチにしていますが,ひざがねじれた時,ガクッと抜けそうになるので要注意です。
整骨院の先生が言うように,爆弾をかかえているようなものですね。

来週からパブリックテニス宝ヶ池のスクールにも復帰しよう。

京都コンピュータ学院(KCG)のテニスサークルの練習会でも,ゲームまでできそうです。
次回の練習は,6月17日(木)18時~21時。
参加できる方は,ぜひご参加くださいね。
場所は西院公園テニスコートです。
そのころには,発注したNewラケットが届いていると思うので,楽しみ♪

ダンス同好会の練習にもご参加くださいね。
6月8日15日22日29日(毎週火曜日)16:30~18:00,京都コンピュータ学院京都駅前校6階ホワイエでやっています。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆6月20日(日)26日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
※平日の個別相談や学校見学も受け付けています!
専門学校進学相談会にKCGが参加します。日時・会場はこちらをご覧ください。
 進学相談会に参加して,オープンキャンパスに参加された方には,QUOカード(1,000円分)をプレゼント!
☆6月20日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学
説明会
を開催。申込受付中!
☆6月17日(木),18日(金)開催のETWest(Embedded Technology West 2010/組込み総合技術展
関西)
にKCGが出展します。KCGのブースへぜひご来場ください。
☆7月7日(水)18:00~19:00 京都コンピュータ学院京都駅前校で,全国同時七夕講演会@KCGを開催! KCGの星空博士がパソコンを通して宇宙を眺める講演をします。
☆7月9日(金)10日(土)京都コンピュータ学院京都駅前校で,オープンソースカンファレンス2010 Kansai@Kyotoが開催!
☆7月28日(水)~30日(金)開催のe-Learning TM WORLD 2.0(eラーニングワールド2.0)にKCGI・KCGが出展します。ブースへぜひご来場ください。
☆9月19日(日)20日(月・祝)京都コンピュータ学院京都駅前校で,ETロボコン2010関西地区大会が開催!
——————————————————

KCG&KCGIのテレビCM

2011年4月から,KCGとKCGIの1時限目の授業が午前9時30分開始になります。
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験
ブログランキング 専門学校
ブログランキング 大学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*