近江八幡の近江牛カネ吉山本の直営レストラン「ティファニー」でランチ

先週,近江八幡へ出張に行く機会があり,近江八幡駅北口から徒歩5分の近江牛カネ吉山本の直営レストラン「ティファニー」で,ランチをいただきました。

おいしいと評判だと聞いたので,込む前に行こうと思い,正午過ぎに到着したのに,すでに10人以上の方が順番待ち。
30分ほど待って,ようやく席に案内されました。
本格的なステーキハウスで,カウンターの中でシェフがステーキを焼く台がありました。

サービスランチは平日の11:30~14:00で,ハンバーグ,ミニッツステーキ,ビーフシチュー,海老と魚介のフライ(いずれもカップスープ,ミニサラダ,ライスorパン,コーヒー付き),すき焼きなべセットから選べて,1,260円と安いです。
せっかくの近江牛直営店なので,ここは素材の味がわかりやすいステーキを選択!

ランチは,カウンターの中の調理台ではなく,奥の厨房で調理されたものが運ばれてきました。
カップスープは野菜のポタージュスープ。
サラダは地元で採れたという新鮮な野菜です。量は少なめ。

で,待ちに待ったミニッツステーキは,感動の味でした!
はやしの焼肉を食べた時の感動と匹敵,いやそれ以上。

ティファニーのミニッツステーキ

薄切りの肉を甘辛いたれで焼いてあるのですが,このたれがものすごく美味。
といって,肉の味も引き立たせてくれています。
これだけの味で,1,260円は安過ぎます。

帰りにステーキソースは販売していないのかと聞いたら,オリジナルソースで売っていないとのこと。
残念!

ご機嫌なまま,仕事先へ。
方向音痴ながら,今回は無事に到着しました。

今日は,高校生の保護者の方に京都コンピュータ学院(KCG)の説明をするという仕事でした。
すでにお子様はオープンキャンパス(体験入学)に参加されていて,どういう学校なのか知りたいという方や,お子様がコンピュータに興味があって聞きに来たという方々でした。

やはり保護者の方が一番気になるのは学費と就職ですね。
学費については,充実した奨学制度を紹介。
就職は,求人や学内企業説明会に参加する企業さんが多いこと,就職活動をきちんとしてコミュニケーション力をつけておけば大丈夫であることをお伝えしました。

終了後,帰ろうと思ってバッグを見たら,周りに黒いホコリがいっぱい落ちている?
お気に入りのバッグを久しぶりに持ってきたら,持つ所が劣化してボロボロになって,散らばってました…
ホコリまみれになって帰りましたとさ。

余談:6月11日(金)19時前に西北の空に,奇妙な飛行機雲を発見!
地上から垂直に上げる雲の跡があり,途中で切れていました。
後でニュースを見て知ったのですが,韓国の人工衛星搭載ロケット「羅老号」の打上失敗の跡だったのかな?

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆6月20日(日)26日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
※平日の個別相談や学校見学も受け付けています!
専門学校進学相談会にKCGが参加します。日時・会場はこちらをご覧ください。
 進学相談会に参加して,オープンキャンパスに参加された方には,QUOカード(1,000円分)をプレゼント!
☆6月20日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学
説明会
を開催。申込受付中!
☆6月17日(木),18日(金)開催のETWest(Embedded Technology West 2010/組込み総合技術展
関西)
にKCGが出展します。KCGのブースへぜひご来場ください。
☆7月7日(水)18:00~19:00 京都コンピュータ学院京都駅前校で,全国同時七夕講演会@KCGを開催! KCGの星空博士がパソコンを通して宇宙を眺める講演をします。
☆7月9日(金)10日(土)京都コンピュータ学院京都駅前校で,オープンソースカンファレンス2010 Kansai@Kyotoが開催!
☆7月28日(水)~30日(金)開催のe-Learning TM WORLD 2.0(eラーニングワールド2.0)にKCGI・KCGが出展します。ブースへぜひご来場ください。
☆8月11日(火)13:00~ 京都コンピュータ学院京都駅前校で,KCGワークショップ「天文好き集まれ!」を開催します。
☆8月22日(日)13:00~ 京都コンピュータ学院洛北校で,KCGワークショップ「ものづくり体験教室 電子グッズを作ろう!」を開催します。
☆9月19日(日)20日(月・祝)京都コンピュータ学院京都駅前校で,ETロボコン2010関西地区大会が開催!
——————————————————

KCG&KCGIのテレビCM

2011年4月から,KCGとKCGIの1時限目の授業が午前9時30分開始になります。
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験
ブログランキング 専門学校
ブログランキング 大学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*