夏休みはテニスに捧げました

今年の夏の暑さは格別ですね。
皆さん,熱中症にかかりませんでしたか?
私は,ナイターの90分のテニスで熱中症の重症度Ⅱ(頭痛,吐き気,倦怠感)にかかったので,いろいろと対策しています。

スポーツをするときは,スポーツ飲料に塩を入れて飲んでいます。
乾燥梅干(種を取って,半乾きのソフトタイプ。コンビニや100円ショップに売ってます)も食べてますよ。
その甲斐あって,あれから熱中症にかかっていません。

今年の夏休みは土日を入れて4日間。
その4日間すべてをテニスの練習に捧げました。

1日め:正午から2時間,韓国人鬼コーチのレッスン。その後,4時間のゲーム練習。
2日め:同上。
3日め:午前8時から4時間のゲーム練習。2時間のお昼休憩後,4時間のゲーム練習。
4日め:午前8時から4時間のゲーム練習。

しかも,毎日,宴会付き。
1日め:お好み焼き「万次郎」(上賀茂御薗橋から西へ200m)で,たらふく食べる。
     1人2000円弱と超安い。味もネタの鮮度も抜群!
2日め:元回転すし屋「小次郎」(一乗寺商店街)で,たらふく食べる。
     おごりで値段は不明。
3日め:お昼休憩時に,松ヶ崎の焼肉「南山」で冷麺ほか,たらふく食べる。
     おごりで値段は不明。
4日め:テニスコートにうなぎ弁当の差し入れあり。おいしかった♪

余談。
1日め:終了後の着替えのパンツ(ズボンのほうね)を忘れ,テニスハウスで半パンを購入。
サイズがユニセックスのXSしかなく,師匠から「入るわけがない」と言われる。
試着して,何とか入りました。(ただし,パンパンでボールを入れるスペースはない)

2日め:宴会でテニスの打つコースを質問したら,「今頃そんな質問をするなんて,今まで何をやっていたのか!?」と叱られる。

3日め:朝,シャワーを浴びていて,ムカデに足を噛まれる…
午前で帰る予定だったのに,用事が出来た人に代わって他のチームの練習に参加することになる。
着替えのテニスウェアがなく,テニス仲間にTシャツの予備を借り,帽子やソックスなど小物は水で洗って,テニスハウスに頼み込んでベランダに干させてもらう。
(それを提案したのは「代わってくれ」と言った人だが,実行するなんて,どこまでずうずうしいんだか…)

4日め:ゲーム練習中,苦し紛れに高いロブを打ってみた。間に合わないと思った相手が背を向けて走って下がったら,落ちてきたボールが背中に当たって失点。そんなの初めて見た。なんでも返してみるもんだ。

あまりに暑いので,今日,扇風機を買いに行きました。
近くの大型家電屋さんに行くと,扇風機は売り切れ。
次に入るのは来年だとか。
次に近くのコーナンに行くと,そこも売り切れ。
少し離れた大型家電屋さんに行くと,残り少ない扇風機があった!
買おうと思った商品は,現品限りでリモコンがなくタイマーが使えない。
値切り交渉をしつつ動かしているうちに,まわり方がおかしくなって不良品であることが発覚。(危なく買うところだった。)

結局,現品限りのマイナスイオンが出る小型扇風機を購入することに。
すると,小型扇風機は時計が付いているのに,タイマーが付いていないこと,保証書はあるのに取扱説明書がないことが発覚。
それで定価1980円,小売価格1480円を1100円にしてもらいました。
コンセントにつけるタイマーを買おうと思ったら,2000円以上。
扇風機のほうが安いじゃない。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆8月21日(土)9月25日(土)26日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。
8月28日は(土)は,女の子限定スペシャルオープンキャンパス♪ 申込受付中!
※平日の個別相談や学校見学も受け付けています!
☆8月21日(土)9月26日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆8月19日(木)イオンモールKYOTOTジョイ京都とのコラボイベント「まだまだ間に合う自由研究! T・ジョイ京都のスクリーンで☆天体観測☆をしよう!!」
☆8月22日(日)23日(月)29日(日)KCGワークショップ「電子工作入門 イライラ棒を作ろう!」
 ※22日,29日はキャンセル待ち!
☆8月24日(火)~9月13日(月)KCGサマーコース(短期集中講座)申込受付中!
☆9月19日(日)20日(月・祝)京都コンピュータ学院京都駅前校で,ETロボコン2010関西地区大会を開催!
——————————————————

2011年4月から,KCGとKCGIの1時限目の授業が午前9時30分開始になります。
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験
ブログランキング 専門学校
ブログランキング 大学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*