花背のうろこ雲

日中はまだ暑いですが,朝晩はすっかり秋らしく涼しくなりましたね。
週末は花背の山奥にテニスの修行に行って来ました。
早朝からお弁当を作って,朝8時に集合し,鞍馬を通って行きました。

鞍馬の先で「熊,注意!」の看板を発見!
鞍馬に住んでいる人の話によると,山に食糧がないらしく,熊が里へ下りてきているそうです。
行かれる方はご注意くださいね。
(そりゃあ,うちにサルがよく出てくるわけだ…)

で,9時前に花背に到着。
豊かな緑に包まれた新鮮な空気を満喫しました~
空を見上げると,見事なうろこ雲!

花背のうろこ雲

すっかり秋なんですね。
入道雲好きのすえぴーとしては,ちょこっとさびしいですが…。

テニスの練習は,9時に開始。
まずはストロークの球出し練習。
次のボレー練習は,いきなりショートクロスのラリーでした。
前はコントロールができなかったのに,少しずつできるようになっています。

あっという間にお昼になり,ランチタイム。
みんなで持ち寄ったお弁当やフルーツ,ゼリーなどいただきました。
屋内コートの横にテーブルといすが設置されていて,なんだか避暑地で優雅にランチしている気分♪

40分ほど休憩して,練習再開です。
スマッシュやサーブの練習をし,残り2時間はゲーム練習。
みんな上達して,見ごたえのあるラリーの連続でした。

ここで悟ったのは,「この辺に入れよう」くらいの気持ちではダメだということ。
「私のボールは,ここに叩き込むんだ!」という強い意志をボールに伝えないと,相手前衛のポーチに引っかかるし,後衛も足元に沈めたりロブをあげたりストレートを打ったりと好きなことをしてきます。
ミスが続くとすぐに入れていこうと弱気になる悪い癖がありましたが,ミスを気にせずに攻めようと,心に誓いました。
でも,絶好調のときにケガをすることが多いので,それは気をつけねば。

修行の後は,いつものパターンで雄琴温泉にある「あがりゃんせ」へ行きました。
まずは,イタリアンレストランで軽くワインと生ハムサラダ,パスタなどをいただきました。
温泉で汗を流して,和食レストランで宴会再開。

ここはお茶やおしぼりがセルフサービスなのですが,コーヒーサーバーの横にもおしぼりを温めるような機械を発見。
何が入っているんだろうという話になり,師匠が見に行きました。
2段あって,大きさの違うカップが入っていたのですが,師匠曰く,「AカップとBカップが入ってたよ。」
このオヤジ,何とかしてください!

京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI)のテニスサークル練習会のお知らせ>

KCGとKCGIの学生さん,卒業生,教職員の皆さん,ぜひご参加ください。

日時:9月30日(木) 18:00~21:00
場所:京都市西院公園テニスコート 6面
会費:コート代とボール代を参加者数で頭割り

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆9月25日(土)26日(日)11月3日(水・祝日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。
※平日の個別相談や学校見学も受け付けています!
☆9月26日(日)10月23日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆10月30日(土)京都コンピュータ学院京都駅前校で,クラシックコンサートを開催。
 詳細は後日お知らせします。
☆11月5日(金)6日(日) 京都コンピュータ学院11月祭(学院祭)
 ダンス同好会の発表と模擬店もあります♪ 来てくださいね。
——————————————————

2011年4月から,KCGとKCGIの1時限目の授業が午前9時30分開始になります。
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験
ブログランキング 専門学校
ブログランキング 大学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*