テニスの交流試合の後は「ちぢみの王様」で打上げ

今日は,紫野高校のテニスコートでテニスの交流試合がありました。
昨年の7月にも交流試合をやってくださったチームとの対戦です。

この日のために前日の夜にパブリックテニススクールに行きたかったのですが,仕事で遅くなり,テニスはできないわ,寝不足だわでコンディションはもうひとつ…。
おまけに,晴天で風が強く花粉の嵐で,今年最初の花粉症地獄がスタート…。

で,交流試合は午前中は男子ダブルスと女子ダブルスの試合を交互に,午後はミックスダブルをしました。
どちらも1セットマッチ。
女子ダブルスは,2回対戦して2敗。
スコアはどちらも2:6。
いろんな師匠から,たっぷりダメ出しをいただきました。

午後はミックスダブルスを2回やって,7:5と6:4で2勝。
6:4のほうは,1:4で負けていたのを挽回しました!
こういうのは自信になりますね。^^

メンバーの「ワールドさん」(心が広いから付いた呼び名)がシュークリームをたくさん買ってきてくれました♪
そんな優しいワールドさんのお心遣いを,「あっ,シュークリームが来た!」とほざくすえぴー。
後で韓国人鬼コーチに叱られました。

韓国人鬼コーチもひざの調子が悪くて,「痛くなる前に湿布を貼ると調子が良いぞ!」と言ったので,「じゃあ,口にも貼っといたら?」とほざくすえぴー。
みんなに呆れられました。
ボランティアでコーチをしてくれているのに,恩を仇で返すとはこのこと。
みんな,心が広くて優しいから好きで~す♪
(ちゃんと相手を見て言ってるつもり。^^;;;)

試合の後は,10日前に職場の新年会で行ったばかりの「ちぢみの王様」で打上げです。
コースも同じ。
ちぢみの王様は済州島の家庭料理店なので,韓国や済州島が好きな方が大興奮。

焼肉の食べ方は前回教えてくれなかったのに,今回は教えてくれました。
肉をアルミホイルで覆って,蒸し焼きにするそうです。
前回は知らずに,アルミホイルの上に広げて焼いてしまった。

ちぢみの王様の焼肉

食事はまあまあだけど,飲み放題の飲み物がちょっとねぇ。
生ビールは発砲酒っぽいし,マッコリもペットボトル入りだし…。

キムチとチシャ代わりのサニーレタスの追加を頼んだら,コース料金外で別料金が取られるのに,サービスしてくれました。
ありがとうございます!

宴もたけなわになったころ,誰とはなしに立ち上がって,このチームに入っての感想やビジョンを述べ始めました。
結局,全員がスピーチすることに。
スピーチなんてみんな嫌がるものなのに,自ら語りたいなんて不思議なチームです。

結構な量で,最後のとどめがサムゲタン。

ちぢみの王様のサムゲタン

お腹がはち切れるほど飲み食いしたのに,2次会へ行くことに。
ホテルグランビア京都で,ワインやスモークサーモン,抹茶ゼリーパフェをごちそうになりました。

ホテルグランビア京都の抹茶ゼリーパフェ

おいしかったけど,お腹がすいていたらもっとおいしかっただろうね。

ビックリしたのは,不景気だというのに満席。
ホテルグランビア京都のレストランって高いのに,あるところにはあるんですね。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆3月12日(土)21日(月・祝日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
※平日の個別相談や学校見学も受け付けています!
☆3月12日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
短期集中講座「スプリングコース」 受講生募集中!
——————————————————

大学生・大卒者向け新コース「情報コミュニケーション科 イブニング1年コース」設置!
2011年4月から,KCGとKCGIの1時限目の授業が午前9時30分開始になります。
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験
ブログランキング 専門学校
ブログランキング 大学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*