つくば開成高等学校京都校の文化祭に出展

3月5日(土)につくば開成高等学校京都校の文化祭「清園祭」(せいおんさい)が開催されました。
2010年度からつくば開成高等学校京都校と京都コンピュータ学院(KCG)とで本格的に学校連携が始まり,昨年度に引き続き,今年も文化祭の京都コンピュータ学院(KCG)のコーナーに出展させていただきました。

当日はエンジニアリング学系の学生さんが六足歩行ロボット,電子メッセンジャーなどのデモンストレーションをやったり,KCG AWARDS 2011―学生作品発表会―で最優秀を受賞したデジタルゲーム学系のARゲーム『ぼくの犬』などを体験してもらったりしました。

同校に入学を考えている中学生や保護者の方なども多数参加されて,楽しんでいただけたようです。
同校の生徒の皆さんにも,KCGに入学するとどんなことができるのか少しわかっていただけたのではないでしょうか?

感想の一部をご紹介します。
・ロボットもSTGもすっごくおもしろかったです。カンゲキでした。私もつくってみたいなぁって思いました。
・(保護者の方)私はパソコン関係のことはほとんどわからないのですが,娘たちもやっている絵が描けたり色が付けられたりロボットが作れたりと,ただただすごいと思います。
・ゲームの内容がおもしろかったです。私は慣れていないので難しかったですが,何回もやってしまおうと思えてきて楽しかったです。
・様々な展示作品があり,誰でも楽しめそうだ。案内も親切で非常に好感が持てた。
・ユニークなロボがいっぱいで楽しかった。
・いろんなことが体験できたし,楽しかった。KCGはいろんな分野があって,とても興味のある学校だった。
・シンプルなのに奥が深くて,とてもおもしろかったです。

文化祭の模様はこちらをご覧ください。

IT業界に興味を持ったり,アートやゲーム開発を勉強したい!と思ったら,オープンキャンパス(体験入学)にも参加してくださいね。
次回は,3月12日(土)21日(月・祝)です♪
ユニークな先生たちによる模擬授業は「楽しかった」「ためになった」と毎回大好評です!

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆3月12日(土)21日(月・祝日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
※平日の個別相談や学校見学も受け付けています!
☆3月25日(金)京都コンピュータ学院(KCG)大学生・大卒者向け入学説明会を開催します!
 短期の大学生向けコースに興味のある方はぜひご参加ください。
☆3月12日(土)25日(金)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
短期集中講座「スプリングコース」 受講生募集中!
——————————————————

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*