今日のダンス同好会の練習はロック

4月26日(火)は京都コンピュータ学院(KCG)ダンス同好会の練習日でした。

前回の練習の時に,ダンスの中でもどういうジャンルをやりたいかを聞きました。
みんなHIPHOPがやりたいと言うので,部長のK君がメインで教えています。

今日はK君が得意とするロック(Lock)の動きをやりました。
実はすえぴー,HIPHOPやロック系の動きはチョー苦手…。
ダンス初心者の新入部員と一緒に悪戦苦闘してました。^^;

ダンスは腹筋が命なので,最後に正しい腹筋とストレッチの仕方を教えて終了。
次回の練習日は,ゴールデンウィーク明けの5月10日(火)です。

練習後は,2年半ぶりにマリ子ダンスシアターのレッスンに行こうと思っていたのですが,仕事が終わらずに今日も行けずじまい。

すると,辻学園(TEC日調)が経営破たんしたというニュースが入ってきました。
びっくりしました。
私たちは同じ専門学校業界なので,「料理界の東大」というキャッチコピーで有名な辻調理師専門学校(辻調)と別学校ということは知っていますが,知らない方は混乱されてますね。

数年前にKCG京都駅前校の斜め向かいにあった京都科学技術専門学校が経営破たんした時も,「京都駅の近くの専門学校」というだけで,KCGと勘違いされたことがありました。
辻調さん,大変でしょうね。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆5月22日(日)29日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
※5月22日は「女の子限定スペシャルオープンキャンパス」です!
 平日の個別相談や学校見学も受け付けています。
☆5月29日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
——————————————————

<KCGテニスサークル練習日程>
日時:5/12(木)18時~21時
場所:西院公園テニスコート 11番コート
参加費:コート代5,100円とボール代を参加者数で頭割り。

<KCGダンス同好会練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

大学生・大卒者向け新コース「情報コミュニケーション科 イブニング1年コース」設置!
2011年4月から,KCGとKCGIの1時限目の授業が午前9時30分開始になります。
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*