ダンス同好会の練習とマリ子ダンスシアターの呼吸法&ヨガ?

毎週火曜の16:50~18:00は,京都コンピュータ学院(KCG)ダンス同好会の練習があります。

先週は会議が入って参加できなかったので,部長のK君に何をするのか聞いてみました。
すると,「ロックとポリリズムをやりま~す」との返事。

「ロック」はわかるが,「ポリリズム」というジャンルかテクニックがダンスにあったっけ??
と疑問を持ちつつ,行ってみたら,パフュームの歌「ポリリズム」の振付を真似るということでした。

最後の15分で腹筋と「ドルフィン」という大技を練習しました。
ジャズダンスでは「キャッチ」と言っていたけど,HIPHOPでは「ドルフィン」と言うのね。

これができるようになると,階段でぶっ飛んでも,手で体をキャッチできて上半身は無事で~す。
なんて説明したら,「階段でぶっ飛ぶ方が悪い!」という突っ込みが…。
だって,靴のかかとがパンツの裾に絡まって,頭からぶっ飛んだことがあったんだもん。

11月祭(学院祭)での模擬店募集の案内がきていたので,次回,何をするかを考えて来ることに。
すかさず,「メイド喫茶」希望の声が。
え~,私,メイド役ですか??(誰も言ってないが)

終了後,急ぎの仕事を片付けて,マリ子ダンスシアターのレッスンへ遅れて参加。
レッスンと言っても,まだ呼吸法&ヨガをやってます。

鉄アレイを腰やお尻の下に敷いて,呼吸と重力を使ってこっている部分をほぐします。
ほぐれてきたら,足の指の付け根をマリちゃんがつまむ。
痛さのあまり,「ぎゃ~! 指が折れる~!」と泣き叫びました。

しばらくして,次は「みぞおち」(左右のろっ骨が重なっている下)をマリちゃんがさわり,「詰まってるね」と言うなり,こぶしでグゥーと押してきた。
これが痛いのなんのって。
体の中央を押さえられているので,腕と足と頭をバタバタ。
どんなに痛がって止めるはずはないので,呼吸するしかない。
手が離れた途端,足の指先まで血が流れて行くのがわかりました。
これを3セット。

他にもやってもらったけど,もう体が固まり過ぎ&詰まり過ぎ。
もっとゆったり生きないと。

お腹がすいたので,帰りに四条室町の萬福で中華そばを食べることに。
昭和のにおいがプンプン漂う店構えです。
昔ながらのしょう油スープで,根強いファンが多いそうで。
たぶん,鶏ガラスープに薄口しょうゆのスープ。

萬福の中華そば

値段は630円。

実はしょうゆラーメンが苦手なのですが,拒否反応を示さない程度で,スープも最後まで飲みましたよ。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆6月18日(土)26日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 平日の個別相談や学校見学も受け付けています。
☆6月26日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆6月16日(木)17日(木) ETWest2011(Embedded Technology West 2011/組込み総合技術展 関西)に出展します。
☆7月8日(金) 京都コンピュータ学院主催の全国同時七夕講演会「七夕の星々と天変」を開催します♪ 入場無料
——————————————————

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:6月23日(木) 18:00~21:00
場所:西院公園テニスコート 6番コート
参加費:コート代5,100円+ボール代を参加者数で頭割り

<KCGダンス同好会練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

大学生・大卒者向け新コース「情報コミュニケーション科 イブニング1年コース」設置!
2011年4月から,KCGとKCGIの1時限目の授業が午前9時30分開始
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*