お盆休み初日はテニスと誕生パーティー

待ちに待ったお盆休みに突入しました!
ゴールデンウィークに9年ぶりに鹿児島の実家へ帰り,7月には地デジ化のためアンテナ取り付けやブルーレイ購入と,どえらい出費が続いたので,お盆休みはどこにも行けやしない。
というわけで,おとなしく京都に残り,テニス三昧することに。

初日は12時から韓国人鬼コーチによるレッスンが2時間。
急きょ,鬼コーチのほかに2人もすごい方にコーチをやっていただけることになって,なんとコーチが3人。
今日はストローク中心に練習しました。
アレイの中でのラリーもやりましたが,コントロールできなくて,そりゃあ試合で思う所にボールが送れないわけだと,ショックを受けてばかり。

レッスンの後は,いつものチームの練習を4時間。
4時間の中でも,調子に波があって,もう自分にがっかり。

練習後は,チームの特進クラスで,いつもお世話になっている方の誕生パーティーに行って来ました。
会場は,烏丸御池近くのホテルギンモンド1階,イタリア料理のベラロッサ
食べたことのないお料理ばかりでした。

トマトとモッツァレッラの桃ソース

ベラロッサの前菜

桃のソースがあっさり。

ひじきとチーズあえ

ベラロッサのヒジキとチーズあえ

チーズがコクのある豆腐のよう。

フォアグラと野菜

ベラロッサの野菜とフォアグラ

野菜はあっさりだけど,フォアグラでパンチをきかしてる。
上に乗っているのは細いパスタ揚げ。

白身魚と酢豚風野菜

ベラロッサの魚料理

野菜は酢豚の味付け。
ここで,このお店を選んだ方が「ごめんね。すえぴーさんの好きなお肉じゃなくて。」

マスタードソースのステーキ

ベラロッサのステーキ

ここで,このお店を選んだ方が「ごめんね。お肉が少なくて。」
「この量なら,10枚は食べられますね」とお店の方を前にして,ずうずうしく言うすえぴー。

海鮮のパスタ

ベラロッサの海鮮パスタ

パスタは強烈なアルデンテ。味付けはとてもおいしかった!

バースディケーキ

ベラロッサの誕生ケーキ

とにかくおいしかった。

カフェラテ

カフェラテ(うさぎ)

カフェラテ(ごまちゃん)

カフェラテ(ミッキーマウス)

うさぎ,ごまちゃん,ミッキーマウス,熊,サルなどなど,いろんな種類がありました。

食事だけでなく,いつものことながら,テニス談議に花が咲きました。
気がつくと,お店の閉店時間を1時間も超えてました。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆8月20日(土)9月17日(土)25日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 8月27日(土)は女の子限定スペシャルオープンキャンパス
 平日の個別相談や学校見学も受け付けています。
☆8月20日(土)9月25日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
短期集中講座サマーコースの外部受講生を募集中!
 Windows Phone 7でのアプリ開発を体験できる学生向け講座を,日本マイクロソフト社の全面協力のうえで開催します。
 Windows Phone 7アプリの学生向け講座は日本初!
☆11月4日(金)5日(土) 京都コンピュータ学院11月祭(学院祭)
 ダンス同好会のダンス発表と模擬店に来てね!
——————————————————

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:9月8日(木) 18:00~21:00
場所:西院公園テニスコート 
参加費:コート代4,800円+ボール代を参加者数で頭割り

<KCGダンス同好会練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
※8月中は前期試験と夏休みのため,練習は休みです。9月に再開予定。

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*