ドイツ式?マッサージ,おそるべし

今日は仕事帰りに,マリ子ダンスシアターのレッスンを受けに行って来ました。

悪い箇所を自力で治せるように,師匠のマリちゃんが一人ひとりアドバイスします。
今日もいつものように,1kgの鉄アレイ2本を尾てい骨の上が当たるように置いて仰向けに寝て,呼吸を使ってほぐしていきます。

途中,マリちゃんが悪い箇所をマッサージしてくれるのですが,今日は腕と肩と首。
初めに,テニスでボロボロになった右腕と右手。
次に左腕,肩,首へと移動。

固まった筋肉を持ちあげて,リンパや体液の循環を良くするテクニックがあるらしく,その方式でマッサージです。
いつものことながら,痛いのなんのって…。
マリちゃんはドイツでそのマッサージを受けたらしいのですが,痛くて暴れるので,ベルトでくくり付けられたそうです。
おっそろしい…。

寝ている時に歯を食いしばっているのか,首のコリが半端でないです。
(歯を食いしばっているのが,寝ている時なのかテニスの時なのかは定かでないが)

後で見ると,腕の付け根が青あざになってました。
でも,固まった筋肉はだいぶほぐれましたよ。^^

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆8月27日(土)9月17日(土)25日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 8月27日(土)は女の子限定スペシャルオープンキャンパス
 平日の個別相談や学校見学も受け付けています。
☆9月25日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
短期集中講座サマーコースの外部受講生を募集中!
 Windows Phone 7でのアプリ開発を体験できる学生向け講座を,日本マイクロソフト社の全面協力のうえで開催します。
 Windows Phone 7アプリの学生向け講座は日本初!
☆11月4日(金)5日(土) 京都コンピュータ学院11月祭(学院祭)
 ダンス同好会のダンス発表と模擬店に来てね!
——————————————————

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:9月8日(木) 18:00~21:00
場所:西院公園テニスコート 10番コート
参加費:コート代5,100円+ボール代を参加者数で頭割り

<KCGダンス同好会練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
※8月中は前期試験と夏休みのため,練習は休みです。9月に再開予定。

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*