台風が近づいているというのに,テニスに行くアホがいたとさ

今日はテニスチームの練習日。
でも,台風が近づいているため,中止の連絡が…。
花背の山奥の屋内コートを借りようにも,道中が危険だし,今日は家で過ごそうと思った瞬間,悪魔のささやきメールが。

メンバーの一人がやろうと言っているから,来ない?って。

「柿の葉寿司が待っている」の一言で,コートに行っちゃいました~♪

来たのは5人。
風は時々ひどかったけど,雨はパラパラ程度。

ひどい風で,ボールが止まったり,真横に流れたり,のびてきたりと,イレギュラーなことが多かったのに,みんな集中して,3時間ほど練習ができました。

終了後,烏丸三条から西に入ったイタリアレストランでお食事。
台風のせいか,お客さんは私たちだけ。

テニスの話で大盛り上がりしていると,もう1組お客さんが。
自分たちのことは棚に上げて,こんな台風の日によく来るなと思って,よく見ると,京都コンピュータ学院(KCG)の卒業生でした。
彼は学生時代にオープンキャンパス(体験入学)の学生スタッフで,卒業後も校友の集まりや,卒業生の結婚パーティーで時々出会います。

目が合ったときに手を振って名前を呼んだら,驚きながらも席まで挨拶に来てくれました。
お店の近くのIT企業で働いているそうで,時々来るそうです。
帰るときも席まで挨拶に来てくれて,一緒にいたテニス仲間から礼儀正しいと感心されました。

KCGにも時々京都府情報産業協会の研修で来ているらしいので,また会えると思います。

テニス仲間からは,「すえぴー,ちゃんと仕事してるんだぁ」とか「卒業生の前では偉そうな顔をしているよ」なんて,突っ込まれっぱなし。
もう,下っ端はつらいよ。^^;

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆9月17日(土)25日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 平日の個別相談や学校見学も受け付けています。
☆9月25日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
京都コンピュータ学院(KCG)短期集中講座サマーコースの外部受講生を募集中!
☆11月4日(金)5日(土) 京都コンピュータ学院11月祭(学院祭)
 ダンス同好会のダンス発表と模擬店に来てね!
——————————————————

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:9月8日(木) 18:00~21:00
場所:西院公園テニスコート 10番コート
参加費:コート代5,100円+ボール代を参加者数で頭割り

<KCGダンス同好会練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*