宇治市テニス協会のテニス団体対抗リーグ戦

京都コンピュータ学院(KCG)11月祭(学園祭)が終わったと思ったのもつかの間,今日は朝からテニスの試合です。

今日の試合は宇治市テニス協会の第28回 団体対抗リーグ戦(第6回 DUNLOP杯団体戦)で,3部の中の5チームが総当たりで対戦し,1位のチームが2部に上がり,最下位のチームが4部へ落ちます。

なんと朝5:40に起きて,電車で待ち合わせ場所へ移動。
男子チームキャプテン・韓国人鬼コーチが女子チーム全員を車で拾って,試合会場の太陽が丘公園まで送ってくれました。

左肩打撲の治療やら,11月祭の準備・片付けで,テニスの練習がほとんどできなかったうえに,不覚にも風邪をひいて微熱が…。
不安材料はたっぷり。
さらに,雨まで降ってきた!
でも,試合は中断することもなく,続行。
(別なコートで中学生の軟式の試合をしていたけど,それは中断してたよ)

練習不足とはいえ,パブリック宝ヶ池のコーチや男子チームの師匠たち(たくさんいる)からアドバイスされたことは体に入っているはずなので,マリ子ダンスシアターで学んだメンタル面(欲を出さない,呼吸を使う,第1チャクラをどっしりと)だけを心がけて,頭で考えずに自分の体を信じることにしました。

1試合めは強い相手に当たりましたが,落ち着いてプレイできました。
いつもだったら,2:6くらいで負けそうな相手でしたが,冷静に相手の弱点を見つけて,そこを突いて,なんと6:1で勝利!
久々の勝ちかも♪
(スマッシュのミスショットがロブになって,オンラインで決まったことは内緒。)

2試合めは私は休み。

3試合めはうちのチームから独立したチームとの対戦でした。
待ち時間が長かったせいか,1ゲームめは浮足立っていつもの調子が炸裂し落としてしまったけど,2ゲーム以降は落ち着きを取り戻して,6:1で勝利!

4試合めは京都府代表レベルの相手。
こういうレベルの高い人と対戦できてうれしかったのだけど,完全にのまれてしまいました。
どんな打ち方をするんだろう,どんなボールが来るんだろう?と,頭で考えまくってしまった…
奇跡的に2ゲーム取れたけど,2:6で負け。

終了後,韓国人鬼コーチに叱られたことは言うまでもない。
全部手打ちになっている,4ゲームは取れるはずだ!などなど。

京都府代表相手にそれはムチャだろうと思ったけど,後で冷静になって考えると,やるべきことをちゃんとやれたら,もう少しどうにかなったかも。
こういうレベルの高い人が相手になった場合の対策も考えました。

早く試合で試したい!

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆11月23日(水・祝日)12月17日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 平日の個別相談や学校見学も受け付けています。
☆11月23日(水・祝日)12月23日(金・祝日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
 11月20日(日)13:00~,東京サテライト仮事務所でKCGI入学説明会in東京を開催!
京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI)のスペシャル公開講座を開講!
 ③11月26日(土)コンテンツ産業特論「マンガ・ゲームと同人活動」
           講師 東京工業大学 特任講師,KCGI講師 七邉 信重先生
 ④1月14日(土)コンテンツ産業特論「クールジャパンとコンテンツ産業」
           講師 東京大学 特任講師,KCGI講師 中村 仁先生
 ③④は学生の受講料は無料,社会人は各回3,000円
☆11月11日(金) NAIS(情報システム学会日本支部)・京都情報大学院大学創立記念講演会を開催!
☆11月20日(日)18:30 KCG・KCGI合同の校友懇親会in東京を開催!
——————————————————

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:11月17日(木) 18:00~21:00
場所:西院公園テニスコート 5番コート
参加費:コート代5,100円+ボール代を参加者数で頭割り

<KCGダンス同好会練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
11月祭(学園祭)の模擬店「コスプレ喫茶(クレープ屋)」とダンス発表にご来場いただきました皆様,ありがとうございました!

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*