ダンス同好会の今年初練習とマリ子ダンスシアターの初レッスン

今日は京都コンピュータ学院(KCG)ダンス同好会の今年初練習日でした。

夕方から京都駅前校の6階大ホールでヤフー株式会社の企業説明会があるということで,部活の時間をずらして開始。

まずは,4月の新入生歓迎会クラブ紹介で,誰が何をやるかを打合せ。
コック長(料理の上手な部員)のノートPCでニコ動を検索しながら,数人で踊れるよさげなものを物色。
たぶん,アレに決定!
11月祭ですっかり味を占めたのか,またコスプレで踊るらしい。
(新入生がドン引くのが目に浮かぶ…)

しゃべっているだけで時間終了。
筋トレしたかったのに…。

片付けしてみんなで帰ろうとしていたら,コック長がお土産のことを思い出し,出してくれました。
城崎温泉に行ったそうです。
なぜかいちごクリーム大福でしたが,おいしかった!
せっかく買ってきてくれたのに,「出すのが遅い!」と責められてました。
気の毒に。

その後は,急ぎの仕事を片付けて,1.5ヵ月ぶりにマリ子ダンスシアターのレッスンを受けに行って来ました!
2012年4月に京都情報大学院大学(KCGI)札幌サテライトが開設されるので,その準備で12月からずっと忙しくて,レッスンに行けなかったんです。

到着して,床に寝転がって体をほぐしていると,マリ子先生の魔の手,いや神の手が!
私の骨盤に両手を当てて,揺さぶり始めた。
痛いけど,背中からほぐれたみたい。

次は壁に向かって逆立ち。
これも左肩を傷めてから初。
手をつく場所が肩幅と狭く,頭を真下に向けるので,バランスが取りにくい。

逆立ちしていると,またマリちゃんの魔の手,いや神の手が。
体のずれを直そうと,マリちゃんが私の脚を引っ張り始めた。
もう右手首が限界で,また脳天から床に崩れ落ちそうに…。
「手首がもたない。落ちる!落ちる!」と大騒ぎしたら,マリちゃんが引き上げながら床に転がしてくれました。
脳天直撃は避けられました。
(だが,はいていたズボンは脱げてた。)

次は,2人1組になって,お互い会話するように即興で踊る(動く)というお題。
ウォーミングアップがてら,全ペアが一緒に10分ほど踊りまくり。
そして,1組ずつ発表することに。

私のペアは,仕事のストレスを抱えていたけど,踊っているうちに元気になっていったようです。
笑顔が戻って,良かった。

最後のペアの発表が終わるころ,誰でもいつでも,踊りの輪に入ってよいことになりました。
最後のペアがパントマイム風でおもしろかったので,その路線で私も入っていきました。
おもしろかった!
見ている人たちも大爆笑。

あんなに動いたのに,レッスン前まで痛かった左ひざが,帰るころには痛みがマシになっていました。
マリちゃんからはお風呂に1時間浸かるか,1分潜ることを勧められました。

家に帰って,晩ご飯を食べ,眠くなる前にお風呂に入り,1時間コースを選択。
こんなこともあろうかと,防水のポータブルテレビを購入していてラッキー!
ちょうどNHKの「ためしてガッテン」で腰の椎間板ヘルニアが引っ込むという,興味をそそる話をしていました。
にもかかわらず,10分後には爆睡!
30分後に目が覚めたら,番組は既に終了し,お湯がぬる~くなってました。

中学生のころ,お風呂で爆睡して,何度か沈みそうになったことを思い出しました。
歴史は繰り返す…。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆1月22日(日)2月4日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 平日の個別相談や学校見学も受け付けています。
☆1月22日(日)2月18日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆1月28日(土)1月29日(日)京都情報大学院大学(KCGI) 札幌サテライト入学説明会 申込受付中!
京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI)のスペシャル公開講座を開講!
 1月14日(土)コンテンツ産業特論「クールジャパンとコンテンツ産業」
           講師 東京大学特任講師,KCGI講師 中村仁先生
 ※学生の受講料は無料,社会人は各回3,000円
京都コンピュータ学院(KCG)のスペシャル講演会!
 1月21日(土)カワサキZ1開発責任者 大槻幸雄氏 特別講演 「世界一のオートバイとガスタービン開発及び開発技術者の使命」
           講師 川崎重工業 元常務取締役/日本ガスタービン学会名誉会員・元会長 大槻幸雄氏
 ※受講無料。要予約。詳細・お申し込みはこちらから。
☆1月28日(土)京都情報大学院大学(KCGI)の第二代学長「長谷川利治先生を偲ぶ会」を開催。追悼コンサートは一般の方も参加できます。申込受付中!
——————————————————

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:1月19日(木) 18:00~21:00
場所:西院公園テニスコート 第10面コート
参加費:コート代5,100円+ボール代を参加者数で頭割り

<KCGダンス同好会練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*