道の駅びわ湖大橋米プラザとファッションセンターしまむらに行ってみた

久しぶりに土日曜に休みが取れました。
土曜は滋賀県の伊香立公園で朝9時から17時まで,うちのテニスチームと滋賀県のチームとの練習予定でした。
京都を出るときは雨は止んでいたのに,現地に近付くにつれ,雨足が強くなり,コートに着いても止みそうな気配なし…。
午前中のテニスは諦めました。
それまで,竜王のアウトレットか,道の駅びわ湖大橋米プラザに行こうかとみんなで迷っていましたが,竜王までは遠いので,道の駅とファッションセンターしまむらに行くことに決定!

道の駅は新鮮な地元の野菜がいっぱい出ていました。
しかも京都の半額のものも♪
さらに,鮮度が落ちたものは半額になっていました。
白あんのイチゴ大福や,抹茶のシフォンケーキなど,スイーツもいっぱい♪
帰りのことも考えずに買い込みました。

その後,メンバーの一人がお勧めのファッションセンターしまむら(堅田店)にGo。
1000円前後の服がいっぱいです。
仕事用のバッグがボロボロになっていたので,バッグを購入しました。
なんと,デパートの1ケタ安です♪

ショッピングが終わったころにはお腹がすき,どこかで食べようと言っていたら,すぐ近くに「インド料理」の看板があるではないか?!
インド料理 ラジャス 堅田店です。
Aランチ1,050円,Bランチ1,000円だったので,入りました。
私はBランチを注文。
スープと炭火焼物(タンドリーチキンとわかざき),カレー(1種類)とご飯&ナン,チャイorコーヒーと盛りだくさんです。
スープは味が薄めで野菜と卵が入っていました。
器が凝ってますね。

インド料理ラジャスのスープ

炭火焼物(タンドリーチキンとわかざき),サラダ付きはこれ。

インド料理ラジャスのタンドリーチキンとわかさぎ

カレーはシーフードで,スープはシャバシャバ,ジャガイモ,玉ねぎ,エビ,あさりが少し入っていて,甘口です。
3口サイズのご飯と,ナンが付いていました。

インド料理ラジャスのカレーとナン

ここで,結構お腹がいっぱいになり,ナンが半分食べきれないと思っているところへ,韓国人鬼コーチが「食べたくないなら,ナンをくれ」と言って来ました。
好きなものならもっとがっついて食べるのに,そうじゃないから食べきれないと判断した模様。
さすが! しっかり読まれています。
他の女性もナンを食べきれずに,袋をもらって持ち帰りました。

チャイは香辛料がほとんど入っていなくて,甘さ控えめのミルクティーという感じ。

食事を済ませてコートに戻りました。
相変わらず,このコートは風が強いです。台風並み…。
午後からも雨が降ったり,止んだりするなか,1時間ほど練習し,残り時間はゲームを楽しみました。
最後の2時間近くは滋賀県のチームと対抗試合をしてもらいました。
女子は強いですね。
なかなか1ゲームが取れない…。
全敗して,帰路に。

家まで徒歩10分ちょっとの所まで送ってもらい,重い野菜を担いで帰りました。

満足するプレイができなかったので,その後,パブリックテニス宝ヶ池のレッスンに行って来ました。
走り回って,ふくらはぎはつりかけるは,ひざはガクガクになるはで,1レッスンで帰りました。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆4月22日(日)5月27日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 AO入学説明会(新高校3年生対象)もやります。
 平日の個別相談会&学校見学も受け付けています。
☆5月27日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
京都コンピュータ学院(KCG)聴講生および,科目等履修生を募集中! 申し込み受付中。
——————————————————

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
※4月17日(火)に再開します!

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:4月19日(木) 16:30~20:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館4階ラウンジ
参加費:1,000円程度(新入生はこの日は歓迎会で500円)
※参加希望の方は4月17日(火)までにお知らせください。

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>(まだ予定です)
日時:4月23日(月)18:00~21:00
場所:西院公園テニスコート
参加費:500円~1,000円程度

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*