テニスサークルの練習会&新入部員歓迎会を開催!

今夜は京都コンピュータ学院(KCG)テニスサークルの練習会&新入部員歓迎会でした。

今日も京都駅前校から大宮寮行きのKCGスクールバスに乗って,宝ヶ池公園テニスコートまで送っていただきました。
バスに学校名が入っているので,けっこう注目されますね。

到着すると,新入部員が同じクラスのテニス経験者を2名連れて来てくれていました。
午後から授業がなかったので,早く移動して練習していたそうです。
さらに部長のクラスメートも初参加しました。

今日は全くの初心者がいなかったので,いきなりストロークのラリー練習。
ボレー・ストロークもやっちゃいました。
経験者たちにボレー・ボレーの練習をさせている間に,ボレーができない部員数人にボレーを教えました。
けっこう,打てるようになりましたよ♪
次にサーブ・リターンからラリーの練習。
最後にゲームのパターン練習までやり,充実した練習ができました!

宝ヶ池公園テニスコートの5番コート(単独のコートで広い)をテニス仲間に取っていただいたので,これだけ練習ができたんですよね。
さらにテニスチームのボールまで貸していただきました。
部員達も上等な試合ボールで練習ができて,喜んでいました。
ありがとうございます!m(_ _)m

しかし,緑色のカメムシが多くて,臭いに参りました。
小さな虫も大量に照明に集まっていて,それを見た部長が「天の川みたいになってますよ」と言ってました。
なかなか詩人ですな。
小さなクワガタもいましたよ。

途中,「ド~ン,ドン!」と大きな音が聞こえて,音のする宝ヶ池の方角を見ると,打ち上げ花火でした。
山でほとんど隠れていましたが,ちょびっと見えました。

練習後は新入部員歓迎会です。
会場は宝ヶ池公園テニスコートから徒歩10分の北山通り下鴨本通りの北西にあるインド料理「チャンダル」です。
安くておいしいので,テニス仲間とよく来たお店です。
席と料理の予約をしておいたので,到着してすぐに料理が出てきました。
部員たちは初めてのインド料理店で,最初はとまどっていたようです。
到着時間が遅いので,食べ放題・飲み放題をやめて,インディアンコースをいくつか注文しました。
サラダ,パパド,タンドリーチキン,手羽先,シークカバブ,チキンチリー(鶏の酢豚風),ピラフに,カレー(ナン付き)2種類,ドリンク1杯が入っています。
カレーは辛さが1~5を選べます。
いろんなカレーと辛さを注文して,楽しみました。
料理が足りなければ追加注文しようと思っていましたが,みんなお腹いっぱいになって,少し残るくらいでした。
ドリンクサービスのチラシを持って行ったので,それを使って,最後にマンゴラッシーやチャイを楽しんで,お開きにしました。
これだけ食べて2000円。
(追加のボトルワインは他の先生にごちそうになりました。ありがとうございます。)

また行きましょうね!

<6月の練習日程>
日時:6月21日(木),27日(水)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート(21日1番,27日3番)
参加費:500円~1,000円程度
※スクールバスに乗る人は京都駅前校玄関前に17:20集合。
 大宮寮行き(17:25発)に乗車してください。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆6月16日(土)6月24日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 AO入学説明会もやります。
☆6月24日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆5月31日(木)京都府情報産業協会の府民セミナー「クラウドサービスを活用しよう!」
京都コンピュータ学院(KCG)単位制について
——————————————————

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:6月1日(金),22日(金) 16:50~20:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館4階ラウンジ
参加費:1,000円程度
※参加希望の方は3日前までにお知らせください。

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:6月21日(木),27日(水)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート(21日1番,27日3番)
参加費:500円~1,000円程度

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*