テニスの対抗試合(Sチームと)

最近,テニスの対抗試合を頻繁に設けてもらっています。
今日は宝ヶ池公園テニスコート2面を使って,Sチームとの対抗試合でした。

ウオーミングアップのつもりで,試合前にパブリック宝ヶ池テニススクールに行ったのですが,元気のいい男性スクール生と過激に打ち合って,午前中に疲れてしまった…。
さらに歩いて移動したので,足がだるい…。

で,交流試合の最初は女子ダブルスと男子ダブルスの対戦。
最近試合でよくペアになる方と組ませてもらいました。
普段の練習と違ったボールに苦戦していたら,ペアの方が的確なアドバイスをくださって立て直し,6:3で勝利。

次は元女子ダブルスのペアと組んだのですが,これも相手のボールに苦戦し,立て直せないまま2:6で負けてしまいました。
その後,韓国人鬼コーチに長時間ご指導いただいたのは言うまでもない。
今,フレンチオープンテニスがWOWOWで放映されているのですが,シャラポアの足の動きがものすごく良いので,参考にするように言われました。
彼はフォームや打つコースよりも,足の動きを最も重要視します。
横着な私には,なかなか実践できないですね…。

次にミックスダブルスをやりました。
1試合目は自称「ゴールデンコンビ」で組んだのに,負けてしまいました。
2試合目は韓国人鬼コーチと組みました。
ゲーム中もいろいろとアドバイスや励ましの言葉をかけてもらったのに,最後の1ポイントを強引に決めようとして,負けてしまいました。
当然のことながら,またまた長時間のご指導が…。

師匠からも,練習の時のサーブと別人じゃないか?!とお叱りが…。

次の試合に向けて,練習をがんばろう!

<余談>
試合後,相手チームの方が話しかけてこられました。
・筋トレしてるんですか
・ストレッチは1日2時間くらいしているんですか?
・体育の先生ですか?
などなど。

そんなにいかついかな?(昔に比べたら,だいぶ筋肉が落ちているのに)
筋トレは京都コンピュータ学院(KCG)のダンス部で週一10分くらいだし,ストレッチは1日20分程度です。
時々,体育の先生と思われますが,違いますよ。
ダンス部の顧問です。
せっかくだから,前屈して驚いていただきました。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆6月16日(土)6月24日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 AO入学説明会もやります。
☆6月24日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆7月1日(日)~31日(火)は京都コンピュータ学院(KCG)サマーフェスタ 参加者募集中!
京都コンピュータ学院(KCG)単位制について
——————————————————

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
※ダンス部ミニ発表会を7月24日(火)17時~京都駅前校6階ホールで開催!
 観に来てね。

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:6月22日(金) 16:50~20:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館4階ラウンジ
参加費:1,000円程度
※参加希望の方は3日前までにお知らせください。

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:6月21日(木),27日(水)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート(21日1番,27日3番)
参加費:500円~1,000円程度

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*