宇治市テニス協会のテニス団体対抗リーグ戦

京都コンピュータ学院(KCG)11月祭(学園祭)が終わったと思ったのもつかの間,今日は朝からテニスの試合です。

今日の試合は宇治市テニス協会の第29回 団体対抗リーグ戦(第7回 DUNLOP杯団体戦)で,3部の中の5チームが総当たりで対戦し,1位のチームが2部に上がり,最下位のチームが4部へ落ちます。

朝5:30に起きて,電車で待ち合わせ場所へ移動。

男子チームキャプテン・韓国人鬼コーチが女子チーム全員を車で拾って,試合会場の太陽が丘公園まで送ってくださいました。

この試合は毎年,京都コンピュータ学院(KCG)11月祭でダンス発表をした翌日。
ダンスのリハーサルで,テニスの練習はあまりできません…。
が,去年はそこそこの結果が出せたので,言い訳はできない。

試合会場の太陽が丘公園は,紅葉が始まったところで,車道の植木がキレイに秋色に染まっていました。
車の中でペアと出場順番の発表があり,私は初回が第2試合だったので,現地でボチボチ準備しようともくろんでいました。
ところが,試合の説明直前にそれが間違いで,第1試合に出ると訂正発表が!
あわてて準備をして,ウォーミングアップもできないままバタバタと試合開始。

相手ペアは2人ともバリバリ上級者。
サーブは力強く,ストロークはしっかり回転をかけて,ボレーはポーチに出まくり,スマッシュは確実に決めるってな感じで,防戦一方…。
あっさり団子で撃沈。
なんでこんなペアが3部にいるんだ??

他の試合の相手はそこまで上級者ではないけど,女子ダブルス特有のうまく面で合わせて,より厳しいところに返すペアばかり。
結局4試合やって,0:6,1:6,1:6,2:6とひどい結果をたたき出してしまった。
自分的にはそこそこのプレイをしたつもりだったのに,結果は散々。

韓国人鬼コーチにぼろカスに叱られたのは言うまでもない。
・いつも言っているのに,なぜ相手を動かさない?
・相手が構えているところにあんな程度(スピード)のボールを送っても,簡単に返されるぞ! 相手は何にも怖くない!
・サーブと同じくらいの力でいいから,コースを狙え!(サーブは自信がないので,へぼい…)
・相手のエラーで取れたポイントなのに,ガッツポーズをするな!
 →自分の打ったボールが良かったから相手がエラーしたのではないかと反撃したが,「違う!単純なエラーだ」と言いはねられる…
などなど。
最後には,がんばっているうちのペアの試合をコートの手前で立ってみておけ!と言われる始末。
はい,見させていただきましたとも。直立不動で。

チームとしては1勝3敗で,他にも2チームが同じ状況だったけど,得ゲーム差で4部に落ちることが決定…。
今までデフォのチームがあったり奇跡的に勝ったりで,何とか3部にすがりついていられたけど,ついに落ちちゃいました。

帰りも韓国人鬼コーチに京都駅まで送っていただいて,解散。

落ち込んでいる暇もなく,マリ子ダンスシアターの月1回のテクニックのレッスンを受けに行って来ました。
試合のことは何も言わなかったのに,ラケットを持っていたことと,私の様子を見て何かを察したのか,ダンス師匠のマリ子先生が一言。
「勝ち負けじゃないよ」と。

そんなに私,勝ち負けにこだわっていたのかな?(そりゃぁ,勝ちたいに決まっているけど)
はたまた,去年の勝ちに味をしめて,足が地についていなかったのかな?
修行はまだまだ続く!

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆11月23日(金・祝) 京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。
 業界セミナー付きです。
 保護者説明会も同時開催。申込受付中! 12月16日(日)も。
☆11月23日(金・祝) 京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
 札幌サテライト入学説明会は1月13日(日)です。
 東京サテライト入学説明会は12月22日(土)です。
☆11月24日(土)12月15日(土)1月12日(土) 京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校で一般公開講座「コンテンツ産業特論」が開催されます!
 今や日本を代表する文化の一つとなった,アニメ,ゲーム,コスプレなどに関する講義が受けられます。(学生無料,一般3,000円)
☆11月28日(水)~30日(金) e-Learning Awards2012フォーラムに出展します!
 京都情報大学院大学(KCGI)の東京サテライト,札幌サテライトの入学説明も行います。
☆12月1日(土) KCG創立50周年・京都情報大学院大学東京サテライト開設記念講演会&情報交換会(懇親会)
—————————————————–
☆『週刊東洋経済』の大学ランキングで,京都情報大学院大学(KCGI)日本の私立大学の「成長度」部門でトップになりました。

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜・木曜 17:00~18:30
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
11月祭でダンス発表会を開催!

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:11月30日(金)夜
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校新館
参加費:1品300円

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:11月30日(金)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート4番コート
参加費:500円~1,000円程度

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*