マスターズ甲子園に母校の鹿児島県立甲陵高校が出場!

統廃合により,今は無き母校の鹿児島県立甲陵高校野球部OB会が鹿児島県代表でマスターズ甲子園に出場しました!
甲陵高校がなくなったのは,今年の3月。
校舎は残りましたが,今は他の学校名になっています。
少子化により高校の統廃合がどんどん進んでいるのは職業柄よく知っていますが,まさか自分の母校が統廃合されるとは思いませんでした。

当日はまさかの雨。
選手たちは前日から貸し切りの夜行バスで現地入りしていました。
選手たちをあこがれの甲子園で試合をさせてほしいと祈りながら,私たち応援団は甲子園へ移動しました。

この日は神戸マラソンも開催されたようで,甲子園の前には明らかに野球とは無関係そうな人たちでいっぱい。

マスターズ甲子園の会場

早速,甲子園球場の中に入ると,小雨の中,他の試合をやっていました。
試合と試合の合間に,地元の高校生や大学生がダンスで盛り上げていました。

マスターズ甲子園のチアガールたち

いよいよ,鹿児島県立甲陵高校 対 鳥取代表の境高校との試合開始!
対戦校との挨拶前の円陣。

マスターズ甲子園試合前の円陣

試合前の挨拶

マスターズ甲子園試合前のあいさつ

地元の高校生によるブラスバンドもボランティアで参加していました。
これが結構うまい!

マスターズ甲子園のブラスバンドたち

小学校と高校の同級生もピッチャーとして登板しました。
かっこいい!

マスターズ甲子園で同級生が投げる

甲陵高校の校旗

マスターズ甲子園での甲陵高校の旗

後で,スライディングした時にベルトに挟まった甲子園の砂をいただきました。
それ目的で,わざとヘッドスライディングしたらしい。

試合結果は,残念ながら9対6で負けてしまいました。
でも,いいんです。甲子園で試合ができたのだから。
良い思い出ができました。

試合後,応援団へのあいさつ

マスターズ甲子園試合後の応援団へのあいさつ

試合後の記念撮影

マスターズ甲子園試合後の記念撮影

私を甲子園に連れて来てくれて,みんな,ありがとう!
スポーツを愛する人って,やっぱり魅力的だな♪

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆1月26日(土) 京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。10時開始でランチ付きです! お楽しみに。
 保護者説明会も同時開催。申込受付中! 
☆1月26日(土) 京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
 札幌サテライト入学説明会は1月12日(土)13日(日)です。
 東京サテライト入学説明会は1月12日(土)13日(日)です。
☆1月12日(土) 京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校で一般公開講座「コンテンツ産業特論」が開催されます!
 今や日本を代表する文化の一つとなった,アニメ,ゲーム,コスプレなどに関する講義が受けられます。(学生無料,一般3,000円)
—————————————————–
☆KCGグループ(京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI))創立50周年記念テレビCMが完成!
☆『週刊東洋経済』の大学ランキングで,京都情報大学院大学(KCGI)日本の私立大学の「成長度」部門でトップになりました。

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜・木曜 17:00~18:30
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
11月祭でダンス発表会を開催!
 次回は1月8日(火)

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:1月11日(金)16:30~20:30
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館
参加費:500円~1000円

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:1月18日(金)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート4番コート
参加費:500円~1,000円程度

ブログランキングに参戦しています。よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*