ダンス部の練習方法が変わりました!

今日は京都コンピュータ学院(KCG)ダンス部の練習日でした。

11月祭(学院祭)でのダンス発表会も無事終了し,ダンス経験者たちから基礎から本格的に練習しようという声が上がりました。

11月祭でやった模擬店「ダンススクール」と同じく,ジャンルごとに分かれて,経験者が未経験者たちを徹底的に教え込むというやり方です。
主なジャンルは次の通り。
・Hiphop
・Lock
・House
・Pop
・Breakin
・Jazz

どのジャンルがどういうダンスかを知ってもらうために,今日はLock,House,Breakin(ステップのみ)を各経験者が教えました。
初めてHouseをやってみましたが,絶えず脚を細かく動かすので,慣れない人はしんどいですね。
今までやってきたダンスと通じるところはあるので,私はなんとなくはできましたが。

次回から,選んだジャンルに分かれて,経験者が教えます。
これからダンス部に入ろうと思う人は,今がチャンスですよ~♪ ^^

その後,いつものようにマリ子ダンスシアターのレッスンに1時間ほど遅れて行って来ました。
レッスン終了後,ダンスの師匠,マリ子先生から読んでおいてと言われて,「アウェアネス」に関する資料をいただきました。
初めて聞いた「アウェアネス:Awareness」。
日本語では「気づき」と訳されるようですが,マリ子先生の説明を聞いていると,「悟り」に近いものらしい。
説明を聞いて思ったのが,五感から入ってきた情報を無意識(頭を使わず)にどうすべきかが瞬時にわかって,無意識に行動できるというもの?

これをマスターできたら,ダンスはもちろんテニスにも仕事にも,日常生活にも猛烈に役に立つではないか?!
だが,これは仙人のなせる業だな…。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆11月23日(金・祝) 京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。
 業界セミナー付きです。
 保護者説明会も同時開催。申込受付中! 12月16日(日)も。
☆11月23日(金・祝) 京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
 札幌サテライト入学説明会は1月13日(日)です。
 東京サテライト入学説明会は12月22日(土)です。
☆11月24日(土)12月15日(土)1月12日(土) 京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校で一般公開講座「コンテンツ産業特論」が開催されます!
 今や日本を代表する文化の一つとなった,アニメ,ゲーム,コスプレなどに関する講義が受けられます。(学生無料,一般3,000円)
☆11月28日(水)~30日(金) e-Learning Awards2012フォーラムに出展します!
 京都情報大学院大学(KCGI)の東京サテライト,札幌サテライトの入学説明も行います。
☆12月1日(土) KCG創立50周年・京都情報大学院大学東京サテライト開設記念講演会&情報交換会(懇親会)
—————————————————–
☆『週刊東洋経済』の大学ランキングで,京都情報大学院大学(KCGI)日本の私立大学の「成長度」部門でトップになりました。

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜・木曜 17:00~18:30
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
11月祭でダンス発表会を開催!

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:11月30日(金)夜
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校新館
参加費:1品300円

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:11月30日(金)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート4番コート
参加費:500円~1,000円程度

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*