お好み焼き屋「寄り道」の後は手作り韓国料理持ち帰り店「どん」へ

今日は雨の中,テニスチームの練習でした。
先日のテニスの試合後,韓国人鬼コーチから「ボレーはラケットの面を変えてコースを変えろ!」というアドバイスがあり,「入る気がしない!」と口答えしたら,「普段の練習からやってみろ! やってみないといつまで経ってもできないぞ!」と言われたので,挑戦してみました。

バックのボレーを逆クロスのネット際に落とそうと,思い切って面をその角度に合わせて打ってみたら,見事なフレームショットになり,ボールは相手コートの目の前に落ちました…。
あまりの見当違いなショットに,思わず大爆笑!
相手もまさかのドロップショットに対応できず。
うぅ,ひど過ぎる…
いつになったら,そんなボールが打てるのか???

練習後,鬼コーチたちと一緒に,河原町八条のお好み焼き屋「寄り道」に行くことに。
10月に初めて連れて行ってもらって,ものすごく安くておいしくて職場から近いのになかなか行けず,やっと2回目です。
4人で,ホソ焼き,そば飯大盛り,豚キムチ,ほそのベタ焼き大盛り2つ,すじのベタ焼き大盛り,すじカレーそばを完食!
これだけ食べて,4000円!( 1人1000円)
安過ぎます。
おかみさんも気さくで,笑顔がかわいい方です。
また行こう!

その後,粉もの大好きな方が,韓国料理の持ち帰り店でおいしい店があると言うので,行ってみました。
河原町九条を少し南へ行ったスーパーマーケット「大国屋」の北隣です。
店の名前は「どん」で,「ばあばの手作り」と書いてあります。

手作り韓国料理どんの看板

メニューは,キムチ,チャプチェ,チヂミ,味海苔,味するめ,チャンジャのみ。
チャプチェ,チヂミがおいしいと教えてもらったので,それとチヂミ用のたれとキムチを購入しました。
味するめもほしかったのですが,売り切れ。
チャプチェもチヂミも1パック200円と学園祭の模擬店もびっくりな値段です。
チヂミは直径25cmくらいで,大きくてニラがたっぷり入っていました。

手作り韓国料理どんのにらチヂミ

たれもすごくおいしいです。1パック50円でした。

チャプチェは1パックの量が少なめでしたが,おいしいです。

手作り韓国料理どんのチャプチェ

キムチは値段が高めで,味もシンプル。
ちょっと物足りない感じでした。

曜日によっては店内でも食べられますが,ちょっと割高です。
店内のみ,むし豚(400円)もあるよう。
これも食べてみたいな。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆12月16日(日) 京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)入試・奨学制度説明会付きを開催。
 業界セミナー付きです。
 保護者説明会も同時開催。申込受付中! 12月22日(土)クリスマススペシャルオープンキャンパス(ゲーム講演会付き)も。
☆12月22日(土) 京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
 札幌サテライト入学説明会は1月13日(日)です。
 東京サテライト入学説明会は12月22日(土)です。
☆12月15日(土)1月12日(土) 京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校で一般公開講座「コンテンツ産業特論」が開催されます!
 今や日本を代表する文化の一つとなった,アニメ,ゲーム,コスプレなどに関する講義が受けられます。(学生無料,一般3,000円)
—————————————————–
☆『週刊東洋経済』の大学ランキングで,京都情報大学院大学(KCGI)日本の私立大学の「成長度」部門でトップになりました。

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜・木曜 17:00~18:30
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
11月祭でダンス発表会を開催!

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:12月14日(金)16:30~20:30
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館
参加費:500円~1000円

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:12月21日(金)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート1番コート
参加費:500円~1,000円程度

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*