オーダーメイドの靴を超えたインソール

マリ子ダンスシアターのレッスンの時,マリ子先生が「良い靴を履かないと,からだ全体に負担がかかるよ。履いてる?」という話になりました。

それはそうだろうけど,特にテニスの場合,複数のシューズを履きまわすので,現実的に数万円のものを何足も買えないですよね…。
実際のところ,型落ちして安くなったテニスシューズを通販で買って,インソールやソックスで調整していました。

そこで思いついたのが,よく行くテニスショップにものすごく高いけど,ものすごくひざや腰の痛みが和らぐといううわさのインソールを売っていること。
店長さんが,脚が痛いというテニス仲間のために使ってみたらと勧めて,効果がすごいと言って,あっという間にテニス仲間たちに広まったんです。
けど,定価15900円という代物に,ほしいけれども手が出せずにいました。

ここは体のために思い切って使ってみようと思い,清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました!
初日のテニスでは,履いているときはふだんと変わった感じはしなかったのですが,終わった後のひざと腰の痛みがほとんどない?!
翌日の朝も,ふだんならひざや腰が痛いのに,痛みがほとんどない♪
これはすごい!

痛くないので,翌日,思い切ってひざのテーピングを外してテニスをしましたが,痛くない♪
こころなしか,脚のゆがみが取れて,まっすぐになったよう。
これは手放せません。
こすれ,破れ,穴あきなど,破損した場合は,表面やクッション素材など4300円で張り替えてくれるそうです。

テニスだけでなく,ふだん通勤で履いているスニーカーのときも使っています。
入れ替えるのが面倒なので,もう1足買おうかな。

<商品情報>
・商品名:アスリートポジション
・発売元・お問合せ先:シトリックアミノ事業部(長野県松本市)

私は京都市左京区松ヶ崎の宝ヶ池公園テニスコート管理事務所2階の「テニスハウス」さんで購入しました。
店長さんに「すえぴーに聞いた」と言ったら,割り引いてくださるかも。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆1月26日(土) オープンキャンパス(体験入学)を開催。10時開始でランチ付きです! お楽しみに。
 保護者説明会も同時開催。申込受付中! 
☆1月26日(土) 京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
 札幌サテライト入学説明会は1月12日(土)13日(日)です。
 東京サテライト入学説明会は1月12日(土)13日(日)です。
☆1月12日(土) 京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校で一般公開講座「コンテンツ産業特論」が開催されます!
 今や日本を代表する文化の一つとなった,アニメ,ゲーム,コスプレなどに関する講義が受けられます。(学生無料,一般3,000円)
—————————————————–
☆『週刊東洋経済』の大学ランキングで,京都情報大学院大学(KCGI)日本の私立大学の「成長度」部門でトップになりました。

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜・木曜 17:00~18:30
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
11月祭でダンス発表会を開催!
 次回は1月8日(火)

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:次回は未定
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館
参加費:500円~1000円

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:1月18日(金)か25日(金)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート
参加費:500円~1,000円程度

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*