今年最後のテニスチームの練習とお好み焼きや「万次郎」

今日は今年最後のテニスチームの練習に行って来ました。
1年経つのはあっという間ですね。
ちょっとは成長したかしら?

今日は例のアスリートポジションのインソール(靴の中敷き)を使って5回目のテニスですが,使うたびに効果があらわれています。
初回は,プレイ時はあまり気づきませんでしたが,プレイ後のひざや腰の痛みがほとんどないことにビックリ。
翌朝起きた時の痛みもない♪
痛みがなくなったので,2回目は固定のテーピングを外してプレイしましたが,それでも痛みはほとんど出ませんでした。
腰が痛くないので,へっぴり腰になることが減って,腰痛持ちになる前の積極的なプレイが戻ってきました!
そして5回目の今日,自分でも驚くほどの最高のプレイができました。

私のインソールのブログを読んでくださった方にどれくらいの効果があるのかを聞かれたので,そのまま伝えると,ひざや足首に痛みのあるテニス仲間が注文されてました。
いやぁ,テニスハウスさんから宣伝してなんて頼まれていませんが,このインソールは本当にすごいです。
こんなにすごいインソールを教えてくださって,感謝しています。
でも,調子に乗っているとまた大怪我をするので,気を付けよう!

今日はクリスマスイブなので,テニス仲間のおひとりが,下鴨のフレンドフーズのクリスマスケーキを買ってきてくださいました。

フレンドフーズのクリスマスケーキ

(写真は半分に切ったもの)
おいしかったぁ!
韓国人鬼コーチも会社でケーキをいただいて,それを持って来てくださいました。
(どこかに落としたらしいが,わりと無事でした。)
それぞれのケーキやらお菓子をもりもり食べていたら,鬼コーチが隣のコートからわざわざやって来て,食べ過ぎを注意された~

クリスマスイブだけどその後の予定がないので,テニス後,上賀茂神社近くのお好み焼きや「万次郎」へ行くことになりました。
やっぱりここの牛筋焼きはサイコ~♪
牛筋焼き

万次郎の牛筋焼き

ここのが一番好き♪

鶏皮焼き

万次郎の鶏皮

ポン酢を付けて食べてもOK!

げそ焼き

万次郎のげそ焼き

げそ焼きなのに,胴体がいっぱい入ってます。

豆腐ステーキ

万次郎の豆腐ステーキ

チーズポテト

万次郎のチーズポテト

ポテトの外にたれたチーズがカリッカリ。
これが4つはいってます。

もち入りお好み焼きの大盛り

万次郎のお好み焼きもち入り

写真は半分。

その他,焼きそばともうひとつお好み焼きを食べて,一人1050円でした。
安い!

万次郎が開店するまで時間があったので,フレンドフーズの知り合いのところに行くことに。
ついでにお買いものも。
ここはお値段が高くて庶民は手が出せない高級スーパーマーケット。
でも知り合いから,「ローズマリーチキンがおいしくて,早くに売り切れる」と聞いていたので,買ってみました。
1本498円です。

フレンドフーズのローズマリーチキン

後で家で食べましたが,おいしかったです!
(まだ食べるか?!)

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆1月26日(土) 京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。10時開始でランチ付きです! お楽しみに。
 保護者説明会も同時開催。申込受付中! 
☆1月26日(土) 京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
 札幌サテライト入学説明会は1月12日(土)13日(日)です。
 東京サテライト入学説明会は1月12日(土)13日(日)です。
☆1月12日(土) 京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校で一般公開講座「コンテンツ産業特論」が開催されます!
 今や日本を代表する文化の一つとなった,アニメ,ゲーム,コスプレなどに関する講義が受けられます。(学生無料,一般3,000円)
—————————————————–
☆『週刊東洋経済』の大学ランキングで,京都情報大学院大学(KCGI)日本の私立大学の「成長度」部門でトップになりました。

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜・木曜 17:00~18:30
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
11月祭でダンス発表会を開催!
 次回は1月8日(火)

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:次回は未定
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館
参加費:500円~1000円

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:1月18日(金)か25日(金)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート
参加費:500円~1,000円程度

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*