希望が丘公園へハイキングに行って来ました!

今週は,京都コンピュータ学院(KCG)恒例の体育行事や学内企業説明会など,イベント満載の1週間でした。

これらの行事は例年5月に行われるのですが,今年はKCGグループ(京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI))の創立50周年記念式典が6月1日にあるため,1ヵ月前倒しになったんです。

今日は,ハイキングの学生引率で,滋賀県立希望が丘公園へ行って来ました!
JRで移動するのですが,早めに京都駅に着くと,なんと車両の点検とかで電車が軒並み30分遅れている…。
乗る予定の電車よりも1本早い新快速に乗車しました。(と言っても,すでに本来の出発時刻よりも遅れている)

今日は昨日と打って変わって,晴天に恵まれました。
1ヵ月早いので,景色がちょっと新鮮です。
希望が丘公園の手前の峠には山つつじがまだ咲いていました。

希望が丘手前の峠

いつもだと,終わりがけなさつきつつじはまだつぼみです。

希望が丘公園の西ゲート近くの池です。

希望が丘の池

まだ冬っぽい。

芝生の先に植えられた樹木の緑がまだ若葉色です。

希望が丘の芝生

東ゲート近くの橋から臨む山。
こちらも冬っぽいですね。

希望が丘東ゲート近くの橋から

カエデの若葉がきれいでした。

希望が丘の若葉

たんぽぽがかわいい♪

希望が丘のたんぽぽ

歩き終わって,昼ご飯を食べていると,N先生が作りたてのサンドイッチをごちそうしてくれました。
ツナと玉子とみかん&クリームの3種類。
どれもおいしかった!

料理研究サークルの部長は手作りのチョコレートケーキを持って来てくれました。
これがまたおいしい!
お礼に私が今朝焼いた,クルミとレーズンのパンをあげようとしたのですが,いらないと言われました…。
そんなに料理下手だと思われているのかしら?
(いや,作っているのはホームベーカリーですから)

しばらくすると,ダンスをやりたいという女子留学生がダンス部のことを聞きに来ました。
手に動物のぬいぐるみを持っているのかと思いきや,本物のフェレットでした。
おとなしくて,かわいいですね。
あ,写真を撮るのを忘れた…

彼女に練習日程を伝えていると,通訳をしてくれた教職員もやりたいと言うので,お誘いしました。
2人とも中国やモンゴルの民族舞踊をやっていたそうです。
練習に来てくれるといいな。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆4月27日(土)5月12日(日)19日(日) 京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。保護者説明会,AO入学説明会付きです。申込受付中! 
☆5月19日(日) 京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆5月10日(金) 京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校で創立50周年記念講演会「スーパーコンピュータ『京*』10ペタフロップスへの挑戦」を開催します! 学生無料,一般1,000円。受講者募集中!
☆KCGグループ(京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI))の創立50周年記念行事
京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI)の説明を,日本各地で開催される専門学校進学相談会で行います。お近くの方はぜひご参加ください。
—————————————————–
☆『週刊東洋経済』の大学ランキングで,京都情報大学院大学(KCGI)日本の私立大学の「成長度」部門でトップになりました。

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週月曜・木曜 17:00~18:30
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:5月24日(金)16:00~21:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館
参加費:500円~1000円
※新入生は初回500円だよ。

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:5月15日(水)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート4番
参加費:500円~1,000円程度

ブログランキングに参戦しています。よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*