秋のテニス合宿(レイクフォレストリゾート)

秋のテニス合宿に,京都府の南端の大山城村にある「レイクフォレストリゾート」へ行って来ました!
11時にテニスコートの予約をしてあったので,朝9時に家の近くまで迎えに来てもらい,出発。
紅葉シーズンで道路が混むかと思いましたが,少し混んだくらいでした。
でも30分ほど遅れてコートに到着。
すでに韓国人鬼コーチのレッスンは始まっていました…
球出ししてもらい,ストロークのフォアとバックを一通り打って,パターン練習に入りました。

先日の宇治市テニス協会の団体戦を見て,状況に応じた打つ場所がわかっていないことが判明。
というわけで,ポイントが取れるコースに打つ練習です。

隣の体育館ではどこかの中学校の吹奏楽部が練習していました。
これが半端なく上手い!
もしかしたらどこかの府県の代表チームなのかもしれません。
だが,コートの真横で大音量で演奏しているので,ちょっとテニスに集中できませんでした。

練習後は温泉に浸かって疲れを取り,お楽しみの夕食です♪
合宿パックで申し込んでいて,事前にメニューから9種類のおかずやご飯を選んであります。
冷豚しゃぶ
20131123_レイクフォレストリゾートの冷豚しゃぶ[1]
サーモンのサラダ
20131123_レイクフォレストリゾートのサーモンサラダ[1]
お造り
20131123_レイクフォレストリゾートのお造り[1]
酢豚20131123_レイクフォレストリゾートの酢豚[1]エビマヨ
20131123_レイクフォレストリゾートのエビマヨ[1]
ブリ大根
20131123_レイクフォレストリゾートのブリ大根[1]
最後にご飯と豚汁
20131123_レイクフォレストリゾートの豚汁[1]
ここの豚汁は具が少なくて,しょうが味です。

シャトルバスでコテージに戻って,宴会をしながら,今年の春の合宿と今日撮影したビデオを見ながら,恐怖のダメ出し会です!
寝る前に温泉に入ろうと思っていましたが,疲れ切って24時前に寝てしまいました。
その日のうちに寝るなんて,何年ぶりでしょう。

翌日は6時30分に起きて,シャトルバスに乗って温泉に行きました。
ちょうど朝日が出たところで,めったに拝めない日の出を見ることができました。
温泉の後は朝食。
朝食はバイキングです。種類が豊富なので,あれもこれもと食べていたら,腹12分めまで食べてしまった…。
昨日のコートはインドアで,壁のない部分がまぶしくてボールが見づらかったり,床がぼこぼこだったり,演奏がうるさかったりしたので,屋外のテニスコートに変更してもらいました。
天気も良く風もなくて,テニス日和です♪
20131124_レイクフォレストリゾートのテニスコート[1]
今日の練習メニューはポーチ!
私が最も苦手なショット。
やり方を教えてもらい,理論はわかったものの,体が動いてくれるか…
まぁ,徐々にできるようになっていこう!

練習後はゲームをして,あっという間に終わりの時間になりました。

写真はテニスコート横のプチホテルの屋上からゴルフ場と本館を撮ったもの。
20131124_レイクフォレストリゾートの本館とゴルフ場[1]
その隣には昨夜泊まったコテージ。
20131124_レイクフォレストリゾートのコテージ[1]
最後の温泉に入って,昼食です。
やはり食べてばっかり…
メニューは豚のみそ焼きです。
20131124_レイクフォレストリゾートの豚の味噌焼き定食[1]
鶏の南蛮漬けも付いています。

向かいに座っていたメンバーからお肉を一切れいただきました♪

食べ終わったら,帰路へ。
7月に行ったときに間違った道を通って,結果近道になったことを思い出し,その道を通りました。
渋滞にも遭わず,16時前に京都に戻れました。

カラスの行水の人が温泉から出てこなくて,探し回るというアクシデントはありましたが,無事に合宿は終了しました。

次の合宿が楽しみです♪

 <KCG・KCGIのイベント情報>
☆11月30日(土)12月15日(日)21日(土)京都コンピュータ学院(KCG)
 オープンキャンパス(体験入学)を開催。保護者説明会,入試対策説明会付きです。
 申込受付中!
 11月30日(土)は卒業生によるIT業界セミナー付き。
  12月21日(土)は毎年恒例のクリスマスバージョン♪
☆12月21日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆11月30日(土)12月8日(日)15日(日) 京都自動車専門学校体験入学を開催。
 申込受付中!
“.kyoto”ユーザ対象セミナー  申込受付中!
  KCGグループ創立50周年記念式典の京都大学 美濃教授による講演の模様
☆KCGグループ(京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI)
 の創立50周年記念行事
—————————————————–
京都自動車専門学校がKCGグループの一員になりました!

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週木曜 17:00~18:30
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

 <KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:12月13日(金)16:00~20:30
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:12月5日(木)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート5番
参加費:500円~1,000円程度

ブログランキングに参戦しています。よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*