テニス&カニ合宿

以前に所属していたテニスチームの仲間とテニス&カニを楽しむ合宿に行って来ました!
初日は丹波自然公園のテニスコートでちょっとだけ練習とゲームをしました。
皆さん,相変わらずのプレイで,懐かしかったです。
コート横のトイレに行ってみると,スリッパがでかい!

20131206_丹波自然公園の靴用スリッパ[1]テニスシューズを履いたまま中に入れるという,優れものです。
しかし,履いてみると,チョー歩きにくい…
あやうくはまるところだった…。

終了後,京都府京丹後市網野町の琴引浜に移動。
泊まる旅館は海士館 松栄
一緒に行った方がお知り合いなので,このメンバーで何度か行ったことがありますが,3年前に今の琴引浜鳴き砂文化館の上に移転してからは初めてです。
旅館といっても,部屋数が5室の小さなアットホームな宿です。

荷物を置いたら,早速お風呂♪
お湯は「鳴き砂温泉」というちょっとヌルッとした感じの温泉です。
お肌に良さげ。
温泉の後は,今回の合宿のメインイベント,カニ!
生で食べられるたくさんのカニ♪
20131206_海士館松栄の生カニ[1]絶対に食べきれないので,ボイルカニは最初にお土産用に宿の方に預けました。
20131206_海士館松栄のカニ[1]最近,芋焼酎にはまっている方が,1本1万円の高級芋焼酎を持って来てくださいました。
屋久島の「無何有」(むかう)という焼酎です。
鹿児島出身でありながら,今までなめただけで「無理っ!」と思っていた芋焼酎。
20131206_海士館松栄のカニとイモ焼酎[1]お湯割りにして鼻をつまんで飲んでみたら,後味スッキリでいいかもしれない!
結局,コップ1杯飲み切りましたよ。
料理はまずはお刺身の舟盛りから。
サザエと甘エビ,ハマチ,湯引きした魚(聞いたけど,忘れた)など。
20131206_海士館松栄の舟盛り[1]生カニは刺身で食べたり,鍋用の出しでしゃぶしゃぶにしたり,焼いたりしていただきました。
カニみそもおいしかったぁ。
20131206_海士館松栄の生カニとボイルカニ[1]最初は生で,途中芋焼酎を垂らして食べ,最後は出しを入れて臭みを飛ばしていただきました。
ここのカニは新鮮なので,カニ酢がないのよね。好きなんだけど。

残った鍋にご飯と卵を割り入れて雑炊にしてもらいました。
カニの出しが出て,もう腹12分目なのにいただきましたよ。
食事の後は部屋に戻って,フルーツを食べながら,懐かしい話に花が咲きました。
みんな,面白くていい方たちだ♪

<KCG・KCGIのイベント情報>
☆12月15日(日)21日(土)京都コンピュータ学院(KCG)  のオープンキャンパス(体験入学)を開催。保護者説明会,入試対策説明会付きです。  申込受付中!
  12月21日(土)は毎年恒例のクリスマスバージョン♪
☆12月21日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆12月8日(日)15日(日) 京都自動車専門学校体験入学を開催。 申込受付中!
“.kyoto”ユーザ対象セミナー  申込受付中!  
KCGグループ創立50周年記念式典の京都大学 美濃教授による講演の模様
☆KCGグループ(京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI))  の創立50周年記念行事
—————————————————–
京都自動車専門学校がKCGグループの一員になりました!

<KCGダンス部練習日程> 日時:毎週木曜 17:00~18:30
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:12月13日(金)16:00~20:30
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:次回未定
場所:宝ヶ池公園テニスコート
参加費:500円~1,000円程度

ブログランキングに参戦しています。
よかったら,ここをポチッと押してくださいな。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

 

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*