薬膳中華料理の膳處漢ぽっちり (ゼゼカンポッチリ)でお誕生会

ダンス仲間とお誕生会をすることになり,行って来ました!
会場は四条烏丸駅の近く,錦室町を少し西へ行った薬膳中華料理の膳處漢ぽっちり(ゼゼカンポッチリ)です。
時々,食べログでおいしいと見たことがあり,外から覗いたことはあるのですが,高級そうでとても入れる雰囲気ではない…
と思っていたら,ダンスの先生とダンス仲間がランチを食べたら,安くておいしかったらしく,ここになりました~♪

みんなへのお誕生日プレゼントは烏丸錦のファイテンのGクリームにしました。
筋肉をほぐす作用があるので,ダンスやテニス仲間には大好評なんだな。

店の近くまで来ると,ダンスの元インストラクターとバッタリ。
ちょっと話をした後,その人とは別れて,店に入りました。

外壁は石造りで,玄関もすごい彫り物。
テニスの練習帰りだったので,テニスウェアにラケット,リュックサック姿で,これは場違いな所に来た!とビビってしまいました。
写真は店内。
20140216_185545道路側の一番奥のテーブルにみんな来ていて,料理は注文してくれていました。
飲み物はビールやカクテルなど,どれでも1品500円でした。
チャイナブルーを頼んだら,とてもおいしかったです。

楽しみにしていた料理が出てきました~♪
まずはシューマイ。
20140216_185957れんげにしょうがの千切りと黒酢をかけていただきました。
20140216_190102スープがジョワっと出てきて熱くてやけどするパターンかと思いましたが,スープはあまり出ず,そこまで熱くはなかったです。
続いて,青菜ときくらげの炒め物。
20140216_190512ほんのりにんにくの香りがして,上品な味です。いくらでも食べられそう。

棒餃子。
20140216_190646乗っている鉄板が長方形だったのが印象的。

鶏の素揚げに甘辛いタレがついたもの。
20140216_191316肉が柔らかくておいしかった!

豚足とねぎ炒め。
20140216_191655ねぎが辛い!
いろんな香辛料がたっぷり入っています。

麻婆豆腐。
20140216_192842半端ない香辛料が入っていて,山椒で舌がしびれる人も。
これはしょっぱすぎて,あまり食べられなかったです。

いよいよメインの火鍋。
これで2人前。
20140216_193618薬膳がたっぷり入ったスープに,鶏肉,マトン,豚肉と野菜を煮込みます。
白いほうはまろやかなお味。
赤いほうは辛めです。

最後に,お誕生会ということで,サービスの桃饅頭が出てきました~♪
20140216_203153ハスのあんこが入っていて,すごくおいしかったです。

こんな高級な雰囲気の店でいくらになるんだろうとドキドキしていたのですが,なんと1人3000円ちょっと。
安い!
雰囲気がいいので,会社の接待に使われることも多いそうな。

食べ終わって店を出ると,ちょうど隣のテーブルのグループも外に出てきて,よく見ると,時々テニスの練習で一緒になる方でした。
世間は狭いな。

次のお誕生会はベトナム料理にするらしい。

<KCG・KCGIのイベント情報>
☆2月22日(土)3月2日(日)大学生・大卒者対象,3月9日(日)15日(土)23日(日)京都コンピュータ学院(KCG)  のオープンキャンパス(体験入学)を開催。保護者説明会,入試対策説明会付きです。  申込受付中!
☆2月22日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆2月22日(土)京都自動車専門学校体験入学を開催。 申込受付中!
☆2月23日(日)創立50周年記念 学生作品発表会「KCG AWARDS 2014」 申込受付中!  
KCGグループ創立50周年記念式典の京都大学 美濃教授による講演の模様
☆KCGグループ(京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI))  の創立50周年記念行事
—————————————————–
京都自動車専門学校がKCGグループの一員になりました!

<KCGダンス部練習日程> 日時:毎週木曜 17:00~18:30
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:2月28日(金)16:00~21:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校新館

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:2月21日(金)16:00~18:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート5番
参加費:500円~1,000円程度

ブログランキングに参戦しています。
よかったら,ここをポチッと押してくださいな。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

 

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*