京都府立体育館登録チーム(夜の部)の団体戦

今日は京都府立体育館登録チーム(夜の部)の団体戦でした。
男子ダブルス3組と女子ダブルス2組の計5組が,4チームと総当りして,3勝以上した数が多いチームが上の部に上がり,少ないチームが下の部に落ちます。
うちのチームは,昨年の春の団体戦で2部から1部に昇格しました。
秋の団体戦は雨で延期になりましたが,その予備日も雨で,試合は消滅しました。
というわけで,戦わずして1部に残留です♪

そして,今年の春の団体戦。
今までに何度か1部に返り咲いたことがあったのですが,私はひざの故障や補欠などの理由で1部での戦いに出るのは初めてでした。

前のチームにいたころは,1部なんて夢のまた夢で,そんな舞台に立てることがあるなんて夢にも思っていませんでした。
自分たちの試合と同じ日に別なコートで1~3部の試合をやっていたのを見て,雲の上の人たちだと思ったものです。

今のチームに移籍して,強い男子の活躍と,女子チームの頑張りでやっとつかんだ1部。
しかし,女子が1つでも勝たないと,残留は難しいです。
上のチームほど,女子も強いんだな。

それが,会場に行って見ると,対戦相手の1チームの女子No.2がまさかのデフォ。
チームとしては3対2で勝ちました。

次の相手は,宇治テニス協会では同じチームで,いつも一緒に練習しているチーム。
やりにくいったらもう…
最近習っている先生やドS師匠のアドバイスどおり,ドライブ回転をかけて深くクロスに返す作戦で臨みました。
が,やることすべて裏目に出て,2対6で負け。
チームとしては男子の頑張りで,3対2で勝ちました。
特に男子No.1ペアがすごいのなんのって。
相手はインカレ出場者で元コーチ(私も習ったことがある)と,現役コーチ。
誰もがうちのチームが負けるだろうなと,思っていたと思います。
それが,正々堂々と王道のテニスを貫き攻め続けて,6対3での完璧な勝利でした。
気の弱い私にはできないな…

最後のチームは,ここずっと優勝しているチーム。
ここの女子No.2の一人は宇治テニス協会の登録チームではチームメイトです。
ドS師匠からのアドバイスを受けて,ある作戦を立てて臨みましたが,それが裏目に出て。1対6と完敗でした。
特に後半,私のボディ狙いが多くて,対応できませんでした…
チームとしても力を使い果たしたのか,0対5で完敗でした。

結局,どのチームも2勝1敗でしたが,勝率でうちのチームは3位。
1部に残留することができました!
落ちたチームは女子No.2がデフォしたところ。
あれがなかったら,本当に危なかったです。

課題が山積みなので,少しずつでも練習していかねば!

帰りは京都タワービルのビヤガーデンで打上げでした。
2位になったチームと合同です。
直前に五条通を境に北は大雨が降ったようですが,京都駅は全く降らず。
日頃の行いがいいですから♪

次回の秋の団体戦は9月です。
ちょうどスポーツクラブのHIPHOPの発表会の日と重なるので,発表会をあきらめました!(キリッ)

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:6月27日(金)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート
参加費:500円~1,000円程度
その次は7月9日(水),23日(水)18:00~21:00

<KCG・KCGIのイベント情報> —————————————
☆7月6日(日)12日(土)19日(土)27日(日)
京都コンピュータ学院(KCG)  のオープンキャンパス(体験入学)を開催。保護者説明会,AO入学説明会付きです。申込受付中!
 ◎6月21日(土)声優イベント開催!  「ガールズ&パンツァー」西住みほ役の渕上舞さん,同じく五十鈴華役の尾崎真実さんが「声優を目指すために必要なこと」をお話しします。
☆6月21日(土)7月27日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆6月21日(土)7月6日(日)12日(土)27日(日)京都自動車専門学校体験入学を開催!
7月6日はKyoto BMW本社で実施!
—————————————————–
京都コンピュータ学院(KCG) マンガ・アニメコース IT声優コースを新設!
ヴィジュアル系バンド「摩天楼オペラ」のキーボード担当・彩雨(あやめ)さんが京都コンピュータ学院(KCG)および京都情報大学院大学(KCGI)の客員教授に就任
京都自動車専門学校がKCGグループの一員になりました!
京都コンピュータ学院(KCG)の芸術情報学科,経営情報学科,情報科学科,ゲーム学科,情報工学科が 文部科学大臣より「職業実践専門課程」として認定

<KCGダンスサークル練習日程>
日時:毎週木曜 17:00~18:30
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:6月27日(金)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート
参加費:500円~1,000円程度
その次は7月9日(水),23日(水)18:00~21:00

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:7月2日(水)
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校
※閑堂忌行事でライスバーガーを販売します! 食べてね。^^

ブログランキングに参戦しています。
よかったら,ここをポチッと押してくださいな。
 ↓
にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へ

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へ

 

comments