秋のテニス合宿に行って来ました!

テニス仲間と,毎年恒例の秋のテニス合宿に行って来ました。
場所はいつもの兵庫県丹波市柏原(かいばら)町。

朝,近くに住む同じチームの方に迎えに来てもらい,出発。
10時に「丹波の森公苑」テニスコートに到着しました。
お昼まで韓国人鬼コーチと男子No.1の方にレッスンしていただきました。

午後は男女に分かれて,ゲーム練習。

いつもより1時間早く切り上げて,午後4時に練習を終了しました。
なぜ珍しく早めに切り上げたかと言うと,隣町の山南町の「丹波市立薬草薬樹公園 丹波の湯」に行くから♪
いつもは丹波悠々の森に併設されているレストランから食事を運んでもらっているのですが,今回は臨時休業らしく,丹波の湯のレストランで薬膳松華堂弁当をいただくことになったんです。
宿泊先の丹波悠々の森で荷物をおろし,「丹波の湯」までバスで送迎してもらいました。

薬草のガーデンもあって,風情があります。
20141012_16461120141012_16463220141012_16460520141012_164458
食事は薬膳料理でしたが,薬草独特のにおいはなく,おいしかったです。
20141012_181003量が多くて残す人もいました。
私はもちろん全部食べたけどね。
デザートもかわいい♪
20141012_183909
帰りも宿泊するコテージまでバスで送っていただきました。

前回,前々回の合宿の映像をさかなに宴会です。
残念ながら,仕事や他の用事で参加できなかったので,私の雄姿は映っていませんでした。
夜12時前には就寝。
こんなに早い時間に寝られるなんて,合宿の時だけです♪

翌朝は6時に起きて,7時に朝食。
朝食は和食と洋食を選べます。
前回の洋食が素晴らしく良かったと聞いていたので,洋食にしました。
20141013_070749十分良かったのですが,前回は比べ物にならないほど良かったそうです。
デザートに,近くで採れた栗で作った渋皮煮をサービスしてもらいました。
20141013_073258
朝食の後はJA丹波ひかみのとれたて野菜直売所へ。
新鮮で安い枝豆や野菜,卵などをたっぷり購入しました。
楽しみにしていた大根の甘酢漬けはまだ店頭になく,買えませんでした。残念…

9時からテニスの予定でしたが,あいにくの台風前の雨。
雨風がひどくなる前に岐路に着きました。

晩ご飯は,さっそく買ってきた新鮮なベビーリーフと卵がけごはんです♪

台風の中,いただきました!

20141013_122233

 
<KCG・KCGIのイベント情報> —————————————
☆11月9日(日)22日(土)12月14日(日)20日(土)
京都コンピュータ学院(KCG)  のオープンキャンパス(体験入学)を開催。保護者説明会,入試説明会付きです。申込受付中!
 12月20日(土)はクリスマススペシャル♪ ☆11月22日(土)12月20日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆11月9日(日)22日(土)12月14日(日)京都自動車専門学校体験入学を開催!
京都情報大学院大学(KCGI)夏のエクステンション講座を開催。申込受付中!
 ・10月25日(土)コンテンツ産業特論
 ・11月15日(土)音楽とテクノロジー〜未来のライフスタイルを探る 音を携帯する〜
 ・11月24日(月)~27日(木)eラーニングビジネスにおけるインストラクショナルデザイン
 ・12月7日(日)音楽とテクノロジー〜未来のライフスタイルを探る 電子楽器,シンセサイザーの誕生から,未来の楽器〜
 ・12月8日(月)~18日(木)実践クラウドコンピューティング
 ・12月21日(日)音楽とテクノロジー〜未来のライフスタイルを探る 音楽ビジネスに関わるテクノロジーの舞台裏〜
—————————————————–
京都コンピュータ学院(KCG) マンガ・アニメコース IT声優コースを新設!
ヴィジュアル系バンド「摩天楼オペラ」のキーボード担当・彩雨(あやめ)さんが京都コンピュータ学院(KCG)および京都情報大学院大学(KCGI)の客員教授に就任
京都自動車専門学校がKCGグループの一員になりました!
京都コンピュータ学院(KCG)の芸術情報学科,経営情報学科,情報科学科,ゲーム学科,情報工学科が 文部科学大臣より「職業実践専門課程」として認定

<KCGダンスサークル練習日程>
 日時:毎週木曜 17:00~18:30
   場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 6階ホワイエ
 参加費:無料
  ダンスサークルのダンス発表は11月8日(土)13:50開場,14:00開演,14:30終演(予定),京都駅前校6階ホールです。

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:11月10日(月)18:00~21:00
(予定) 場所:宝ヶ池公園テニスコート
参加費:500円~1,000円程度

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:10月24日(金)
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館
※11月祭で模擬店をやります!
 お楽しみに。

ブログランキングに参戦しています。
よかったら,ここをポチッと押してくださいな。
 ↓
にほんブログ村 受験ブログ 専門学校受験へ

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へ

 

comments