Oggi 7月号を読んでみよう☆

Oggi (オッジ) 2008年 07月号 [雑誌]

こんにちは、ペンギンです。

梅雨も中休みですねー☆
我が家は今のうちから慌てて、布団カバーやら何やらを洗濯しまくっています。

雨になると、とたんに乾かなくなりますもんね……ガンバラネバΨ(`∇´)Ψ

・・・ってなわけで、月も半ばなので慌てて、今日もファッション誌の簡単感想文を少々。

Oggi 2008年7月号 (小学館)

最初の特集は、浴衣です♪
いやー、もうそんな話をする季節になってきたんですねー。

『杏’s目線でFASHION SCOOP!!7 涼感誘う装いで、初夏の風情を楽しもう ゆかた日和に、「小江戸」そぞろ歩き』

俳優の渡辺 謙さんのお嬢さん、杏さんがOggiのメインモデルになって約半年。
モード感が強めに見えた彼女も、だんだんOggiのカラーになってきたような気がします。なんというか、もともとのテイストがまろやかになったというか。

これからどんな感じになるのか、ちょっと楽しみです♪

あ、浴衣の話でした、浴衣の話。

そういえばもうすぐ7月。
祇園祭まであとちょっとですねー。
今頃、烏丸のあたりでは、お囃子のお稽古にも熱が入ってきている頃でしょうか?

コンチキチン♪

以前、あのあたりをよく通っていたのですが、その頃、

「へー! お囃子のお稽古って、年がら年中やってるんだー!!」

と、ビックリしたのを覚えています。
あと、祇園祭にかける町の人の意気込みにも。

やはり、人を惹きつけるものを作るということは、普段から並大抵でない努力が必要なのですね。

なんかしみじみした、若き日のペンギンでした。 ←今も若いですよ、たぶん。。。。。。

で、そうそう、浴衣の話。

いろんな色が出てますね~♪
先日、レビューを書いたCanCam7月号にも、実は浴衣特集があったのですが、あれとはまた違ってオモシロイ♪
色が鮮やかから、艶やかになったような感じで、ちょっと幸せ気分になりました。

あと、文章や写真の撮り方など、特集の構成を見て、ちょっとベルメゾンの通販カタログ風だなーと思ったり・・・。

普段のOggiとはちょっと違った雰囲気のある特集でした。

あと、次に注目した特集はコチラ☆

『ジメジメ、ムシムシ…不快な季節の通勤は、お金をかけずに賢く乗り切ろう 雨にも汗にも負けない、「ゆるせる値段」の夏アイテム見つけた!』

いわゆる、“プチプライス”を言われる価格帯の商品の紹介です。

Oggiではあまり見られないブランドや、よく見るブランドなどから、価格が低めでトレンド感のあるものが多く出ています。
これらの特集ですが、靴や傘など、さまざまな“濡れてもOK”なものが紹介されていて、なかなか楽しい(=´∇`=)

梅雨の気分の凹みもマシになる、ちょっと幸せ気分な特集でした。

あとは、夏に向けての準備ということでしょうか、肌や髪などのボディケア、それから髪形など、“夏を楽しく過ごしましょう”的な特集が少々。
季節の関係なのか、旅行系の特集は控えめでした。

来月号あたりになると、また変わってくるのかな?

それはそうと余談ですが、今号の雑誌は“プチプライス系”のお話がわりと多い傾向があるような気がします。
思うに、“季節の始めにトレンド系の話をしたから、その半ばにはプチプライスでトレンド系という話にしようかな”といった流れなのでしょうか?

どっちにしても、見ていて楽しいのでイイんですけどΨ(`∇´)Ψ

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments