MORE7月号を読んでみよう☆

MORE (モア) 2008年 07月号 [雑誌]

こんにちは、ペンギンです。

…雨です。
そしてなおかつ、暑い・・・(;´д⊂)

早く梅雨が明けてくれないかなーーと思いつつ、今日もKCGのどこかを歩いていました。

時々、その近所で修学旅行中らしき学生さんたちを見かけて、

『いいなぁー、楽しそうだなー♪』

と思ったりして。

私のときも京都だったので、親近感を抱きながら、楽しくアレコレ振り返っておりました。

さて、今日もファッション誌の簡単感想文を書いていきたいと思います。

今回の1冊はコチラ☆

MORE 2008年7月号 (集英社)

今回の巻頭特集は、今号、他誌でもいくつか取り上げている“プチプライス系”のもの。
ただ、MOREが違うのは、全体的に具体的であり、カラフルな紙面に仕上がっているというところでしょうか。

あと、取り上げている商品の数も圧倒的に多いような気がします。

『MORE強力スタイリスト陣が太鼓判! 「お値段以上!」の安リッチ服&小物259』

さまざまなテイストのワンピースや靴、ストールやアクセサリーなど、比較的安めで可愛いものをたくさん載せていて、なかなか可愛いです♪

あと、この特集内のコーナー、

『若手スタイリストが挑戦! 2万円でどこまで買える? 安リッチショップクルーズ』

も、楽しいΨ(`∇´)Ψ

内容としては、3人の若手のスタイリストさんが渋谷109やローリーファーム、ナチュラルベビューティベーシックなどの人気店を回り、2万円でどれだけ良いお買い物をしてくるかというもの。

個人的に、今季の流行の原色に近い”きれい色”風味は、ちょっと除外視しているのですが、こうやって人が選んだものを見てみるのは楽しいですね♪

シャツやチュニックなどがカラフルで、とても新鮮でした。

そして次に注目したのは、こちら。

『エヴリデイ・ワンピ! SHIHO主演! 最旬夏ワンピおしゃれシアター30days』

多くのモデルたちに憧れられるモデルこと、SHIHOさんが今季のワンピースを着まわすコーナー。

いやーー、丈が短いですねー・・・(;´д⊂)

見ながら、ちょっとドキドキしてしまいました。

これは膝とか肘の角質の手入れとか、その他もろもろの体のパーツのメンテナンスをしないとエライことになってしまいそうな・・・・・・。。。

そういえば、KCGの女子はわりと足の綺麗な人が多い気がします☆
丈の短いのでもヘルシーに着こなして、足のリンパマッサージとかちゃんとやってそうな感じ。

あぁ、私も見習いたいです・・・・・・って、やっぱ難しいかな(⊃д⊂)。。。

あとは、

『最新ヘアケア&スタイリング剤を駆使すればコワイものなし! 梅雨時のお悩みヘア、丸ごと解決!』

といった、この時期ならではのお役立ち特集や、

『ファッションからコスメ、カラオケの定番まで”一番人気”集めました。 発表! これがMOREガール100のセオリー』

といった、読者アンケートの結果などなど・・・。

いろいろな点で楽しめる1冊になっていますΨ(`∇´)Ψ

・・・それから、そうそう、忘れるところでした!

今号には付録がついています。

『マチつきチェリー・トート、できました! MORE×ジルbyジル スチュアート」スペシャルコラボ』

トートバックです。
付録にしては、なかなかイケているし、MOREが提案するように、

『ランチタイムサイズで毎日大活躍!!』

することもできる・・・・・・とは思いますけど、別に使う予定もないので、私は化粧水やスプレーなどを入れています。

作りがわりとしっかりしているので、勿体無い気もしますけどね(;´д⊂)

ま、そのうち機会があれば使いましょうってことで♪

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments