style 7月号を読んでみよう☆

Style (スタイル) 2008年 07月号 [雑誌]

こんにちは、ペンギンです。

…蒸し暑いですねー。

今日は日曜日なので、日用品の買出しに出かけたのですが・・・これが暑い(;´д⊂)

外でガシガシ自転車こいで、

「よっしゃ、着いた!」

と、駐輪して、あたふたとお店に入れば、そこは冷房ゾーン。

「うわぁ~~~すずしぃ~~~(*´Д`*)」

と、涼をとって気分爽快♪

なんだか、スポーツジムでエアロバイクでもこいだような、そんな充足感を味わうことができました。

・・・・・・ま、消費カロリーは大したことがないんでしょうけどね・・・シクシク。。。

・・・というわけで。

本日も、ファッション誌の簡単感想文を書いていきたいと思います。

今回の1冊はコチラです☆

style 2008年7月号 (講談社)

買い始めて1年ちょっと。
全体的にバランスの取れた、わりと万人受けのするスタイルを提案する雑誌です。

・・・9月号で休刊が決まってしまったみたいですけど・・・カナシイッス(T-T)

ラストまであと2冊。
頑張って、最後まで楽しい紙面を見せてほしいものです。

・・・で、今号の感想ですが・・・。

まず、注目したのはこの特集。

『田波涼子(注・style専属モデルさん) 大人可愛いがマイスタイル 最新デニムでつくる今夏スタイル』

デニムと、今季の流行トレンドのトップス(つまり、上に着るものですね。羽織るものではなく)の組み合わせについて、アレコレ提案しています。

パターン自体は4つと、それほど多くはありませんが、解説が結構、細かいので、なかなかイイです。

ただ、服の素材が見難いというか・・・着た感触が想像しづらいというか、・・・そういうのがちょっと残念な気がしました。。。

さて、次は・・・、

『結局、おしゃれはセンスです! おしゃれプロの「ハイ&ロー」の着こなし術大公開!』

モデルさんやスタイリストさんなど、ファッション誌に携わる人が、コーディネートするものにハイプライスのものとプチプライスのものを織り交ぜて、オシャレに見せましょう、という、わりとよくある特集です。

紙面に、見づらくなる一歩手前という、微妙なラインまで、たくさんの服や靴とそれに関するコメントなどを載せています。

これはわりと見やすいですね♪
全体的に、大人可愛いコーディネートが楽しいです。
あと、81ページの、

『SHIBUYA109の”使える安可愛(注・安くて可愛い)SHOP”』

に出ている、

『SWORD FISH(ソード フィッシュ) のボヘミアン風のブラウス』

が、MORE2008年7月号の、

『若手スタイリストが挑戦! 2万円でどこまで買える? 安リッチショップクルーズ』

という特集に出ていた、

『CHILLE ABAP スペイン坂店のワンピース』

に、テイストが少し似ているような気がしました。

・・・いや、だからどうっていうこともないんですけどね・・・ただ、なんとなく(笑)。
きっと、雑誌で見るのと実物を見るのとでは、違うこともあるでしょうし、なんとなく、紙面をじーーーっと目を凝らしてみてみたら、細かいテイストが違うような気がするので、アレなんですけど・・・。

うん、ただそれだけの話です、ハイ(‘∇’)

あと、ほかに注目した特集はといいますと・・・。

『くびれヨガで 脱・「ワンピ太り」「チュニック腹・ヒップ」緊急大作戦!!』

これはわかりやすいです☆
最初の1、2ページは文章の方が多めに感じてしまいますが、それをしっかり読むと、後半のヨガの動きが身につくような気がします。

ピラティスやエアロビクスもそうだけれど、どこの筋肉に効かせたいかと意識することで、効果が変わってくると思いますので♪

さぁーー、私も頑張ろうっと♪

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments