京都大骨董祭に行こう☆

こんにちは、ペンギンです。

今日は日曜日です☆
そしてそれと同時に、私が年に2回、とても楽しみにしているイベントのある日々です☆

それは・・・・・・、

”第41回 京都大骨董祭”

全国各地からやってきた約300店の骨董商の方々が、京都府総合見本市会館ことパルスプラザに大集合Ψ(`∇´)Ψ
金・土・日の3日間、広い広いホールに、それはそれはさまざまな雰囲気と熱気が満ち溢れるのです。

そのさまは・・・・・・本当に熱い!!

6年前に初めて出かけて、もうすっかりトリコになった私は、それ以来、ほとんどの回において足を運んでいます。

だってね・・・すごいんですよ、本当に!!

各店舗ごとにブロック分けされているとはいえ、同じ空間に鎧兜とフランス人形が置いてあるという不思議感。

それもさることながら、色、形、細工、デザインをとっても1つ1つの品物が味わい深く、まさに、

「何かイイもの、掘り出してみよーΨ(`∇´)Ψ」

という気にさせられるのです。

ガラスケースの中に入った、丁寧に絵づけされたお皿

1つ1つ模様の違う、ビー玉みたいに光るトンボ玉

笹の絵がきれいな漆塗りの重箱

いろいろな大きさのビクター犬の置物

青の地に赤い文字が映える、外国のナンバープレート

などなど・・・。

じっくり見ていったら、たぶん3日じゃ足りないかも。

もう、素晴らしいです☆

・・・で。

いつもそう興奮しつつも、なかなか買い物をする機会に恵まれていなかった私ですが・・・今回初めて、骨董デビューを果たしました☆

それは・・・・・・コレです♪

かにりんぐ

イカリングならぬ、カニリングΨ(`∇´)Ψ

閉祭5分前くらいに立ち寄ったお店で、一目ぼれしました(*´Д`*)

・・・なんか、”骨董”と言うにはすごくちっちゃい気がしなくもありませんが、とても気に入ったので問題ナシ☆

よく見たら笑ってるし、・・・・・・カワユィ(*´Д`*)

あと、扇子も買って、上機嫌で帰途に着きました。

次の開催は10月3・4・5日☆
気になる方は是非、この異空間を楽しみに来てはいかがでしょうか?

KCG京都駅前校から地下鉄に乗ってすぐ。
竹田駅西口4番から、会期中、無料送迎バスが出ています。

ハマりますよ~~♪

もちろん、私は次回も行きます♪
あぁ~、楽しみぃ~~~Ψ(`∇´)Ψ

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments