イチガンレフkissに会いに行こう♪

こんにちは、ペンギンです。

いやー、秋まっさかりですねー♪
皆さんは、この涼しすぎず寒すぎずの過ごしやすい時期を、どのようにお過ごしでしょうか?

・・・え、私は、ですって?

よくぞ聞いてくださいました♪
この秋はねー、やりたいことがアレコレあるんですよ♪
まずは紅葉でしょー、テーマパークでしょー、あと映画ももっと見たいし、久しぶりに展覧会巡りもしたいしー・・・。

うん。
とにかく、やってみたいことが目白押しなわけなのです。

・・・・・・とか書いたら、まるでKCGに行くことなく、24時間遊びづめみたいですが・・・∑(゜△゜;)

そんなことないですよーヽ(;´Д`)ノ
今日もKCGのどこかで・・・・・・もしかしたら、あなたのそばで何かをしていたかもしれません(*’-‘)フフフ・・・

・・・っと、そんな話はおいといてー。

今日は”一眼レフ”のお話でも。

前回、”イチガンレフ”の文字変換すらよくわからなかった状態から、見事(?)、ちょっとだけ進歩した私は、昨日、さっそくカメラを見に行くことにしました。

ビックカメラでカメラを見る(2回目)です☆

最初に見に行ったときは、

「黒い・・・!」

と、圧倒されっぱなしだった私ですが、ユキさんTenさんのアドバイスを受けて、

「よし、Kissにするぞ!!」

と、決定。

この時点で、あの売り場で、そこにあるソフトだったりハードだったりする膨大な情報を、消化できずに溺れてしまうという恐怖感から脱却した私は、ちょっと有頂天になりまして。

なんか、それだけで、もうカメラについては詳しい気分になってしまいました。
・・・あくまで、”気分”だけなのがビミョーに寂しかったりするところですが。。。

ま、いっか(‘∇’)

エスカレーターを降りてすぐの一等地に鎮座するEOS Kiss X2を触りながら、つかの間のカメラマン気分を満喫してみました。
持ち上げて、何分かかかって電源ボタンを探して、電源入れて。

『おぉっ、写ってる!!』

と、心の中でまず、感動。
それから、今度は構え方がビミョーに違うような気がしたので、

『ええっとー、本ではどう構えていたっけ???』

と、頭の中でアレコレ思い出して、ようやく形になってきたところで、シャッターを切って。

『うん!』

シャッター音に悦に入りながら、今度はこれでお菓子やら動物やら植物やらを撮っているのを妄想したりして♪

現実では、・・・まぁ、ここはカメラ屋さんだから、値札やら商品やら案内板やら・・・、そういうものしかありませんでしたが、頑張ってイマジネーションを膨らませて、気持ちをアゲていきました。

で、アゲすぎて、思わず、周りのお客様に対して、

『あなたもカメラをやるんですか~?』

ってな感じで、心の中で一方的な仲間意識を持ったりして。

そこそこ楽しんだり、じっくり見たりしながら、価格調査も終え、無事、パンフレットを持って帰ることにしました。

いやー、充実したひとときでした♪

一生懸命貯めたお金を出して買う、大事な大事なカメラ。たくさん使って、いい写真をとって、素敵なカメラライフを過ごしたいと思います♪

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments