セブンティーン11月号を読んでみよう☆

SEVENTEEN (セブンティーン) 2008年 11月号 [雑誌]

こんにちは、ペンギンです。

ふと気付けば、10月も後半。
そして最近の記事は、ブログタイトルとはある意味かけ離れたものばかり・・・。

・・・ちっとも・・・スイーツ様じゃない・・・ってなことなので、たまにはちゃんとそれっぽい記事を書いておきたいと思います。

・・・というわけで、今月初のファッション誌レビューはコチラ☆

Seventeen 2008年11月号 (集英社)

毎度お馴染みの10代から20代始めまでの女の子のオシャレ雑誌です♪

掲載ブランドがよく、アバンティに入っているものと重なっているためか、あの周辺ではよく、セブンティーンが提唱するコーディネートをしている女の子たちを見かけます。

アバンティは女の子の強い味方みたいですね(*’-‘) 

さて、特集をいくつか見ていきたいと思います。

『大好きブランドの絶対欲しーアイテムを、一挙に100コ見せちゃいマス★ ヤバイ欲しー!!! STモ(注・セブンティーンモデルの略)&女子高生の絶対指名買い100!!』

その名の通り、今季のトレンドを人気あるブランド中心にピックアップしています。
たとえば、

『絶対指名買い1.ガツッと強めにアーンド悪めに着こなして! ラストシーンガール(注・ブランド名)のライダーズジャケット』

『絶対指名買い2.サラッとはおればCOOLにROCK★ GILFY(注・ブランド名。ギルフィーと読みます)のボーダーカーデ』

という具合に、1つ1つを挙げ、それらを選ぶ理由をモデルさんや女子高生たちが語っています。
ちなみにセブンティーンには、人の名前の最後にに英語のCを丸で囲んだ、何かのマークみたいな表記(例・ペンギンC ←このCを○で囲んでます。)がよく出ていますが、あれはどうやら、

”~ちゃん”

という意味みたい。
略語ってやつですかねー?

そういえばアバンティのポスターにも、よくそういう表記がされているものを見かけるような気がします。

”○○(ブランド名)の△△店のショップスタッフ・□□Cが来るよ♪”

みたいな感じで。

いろんなものがあるんですね~フムフム。。。

さて肝心の特集の内容ですが、さすがは100アイテムなだけあってボリュームたっぷり!!
クール系、ボヘミアン系、キュート系、それぞれのバランスが取れた構成になっている気がしました。

とてもカラフルで、見ていて楽しかったです。
あと、ヘアアレンジも良かったです♪

さて次いってみましょー。

『コレでカレができなきゃヤバイっす! 学園祭・合唱祭・体育祭 秋イベントで彼氏ゲット(ハート)』

・・・これねー、オモシロイです(‘∇’)
まず最初に、

『イベント別モテスタイルはコレ!!』

と、それぞれのシーンでのコーディネートやヘアアレンジ等を指南。

次のページから始まる特集内容では、

『part1 学園祭 メンズととことん仲良くなれる!』

と題しまして、

『年に1度の学園祭がやってキター! おな高(注・同じ高校)のコはもちろん、他校生とも仲良くなる最大のチャンスを逃しちゃダメダメ☆ 事前準備・当日・後夜祭・打ち上げでのマストなテクを一挙公開(ハート)。 コレでモテは確実!!』

と、そこからモデルさんたちが登場し、漫画形式のようなまとめ方で見やすく展開していっています。

例えば、

『テク1.同じ係になる』

『テク6.手伝って~と甘える』

『テク5.廊下で迷子になる』

『テク8。かわいいもの(アイスなど)を食べる』

『テク6.上目使いで甘える』

など・・・。
それから逆に、NGパターンもいくつか用意していまして、例えば、

『命令ばっかりする』

『準備をさぼる』

『買って買って(と)しつこすぎる』

ってな感じ。

うん、わかりやすいですねー。
個人的には、合唱祭のNGで、

『オンチすぎる』

というのがあったのに、ビックリしましたが。

・・・・・・それって、すぐにどうにかなるものなのか???
うぅーん、謎です。。。

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments