北斗の拳に迷う・・・(;´д⊂)

こんにちは、ペンギンです。

もっと言うと、最近は映画フリーク化しすぎていて、いつのまにやらTOHO二条シネマMOVIX京都の上映映画が頭に入ってしまっているペンギンでございます♪

うぅーん、映画。
オモロイですよねー♪
大迫力だし、映画の雰囲気にどっぷり漬かれるし、ポップコーン美味しいし♪

・・・・・・って、毎度毎度、まるで義務付けられているかのようにポップコーン(Sサイズ)を食べ続けているのは、かなり良くないと思うんですけどね。。。

この9、10月に食べたポップコーンの量は、おそらくバケツ1杯より多め・・・なはず。。。
大反省です・・・自分自身に。。。

もっとストイックに生きなければ!!!

・・・ストイックといえば。

10月11日に、私が微妙に注目していた映画が公開されました。
タイトルは、

真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝』←音出ますよー、気をつけてねー。

言うまでもなく、あの、

「アタタタタタタタタタ!!!!!!」

の、北斗の拳です。
・・・あ、別に痛がっている声ではないですよ、念のため。ケンシロウが秘孔を突いているときの、掛け声というか・・・うん、そういう声なのです。

北斗の拳といえば、弱肉強食の超ハードボイルドな作品で、

「お前はもう死んでいる」

とか、

「我が生涯に一片の悔いなし」

とかいう、数々の明言を生み出したことでも知られています。
あと最近では、ケンシロウとヒロイン・ユリアとの結魂式でも話題になりましたね♪ 結婚じゃなく、結魂なところがそれらしい!

ニュースでそれを目にして、久しぶりに北斗の拳のテーマソングを思い起こしつつ、ちょっと青春時代に思いを馳せたりしていました。

で、なんとなく、

『見に行ってみようかな~♪』

と思ったりして。

それで今度の11月1日に開催される、京都コンピュータ学院祝賀会・校友祭典2008に行った帰り道にでも、ふらっと見に行こうかなと考えていたのです・・・・・・ついさっきまでは!!

「北斗の拳、明後日までじゃん・・・・・・∑(゜△゜;)!」

TOHOシネマ二条の上映作品終了情報を見て、愕然とする私。
しかも遅い時間に1回きりの上映だし、こりゃ、かなりのプレミアものの作品かもしれません。。。

「・・・・・・どうしよう・・・(;´д⊂)」

瞬く間に過ぎ去ってしまう、ケンシロウの雄姿を見るべきか見ざるべきか・・・。
ここにきて、微妙に悩む私は・・・・・・果たしてどうするんでしょ???

まぁ、どちらにしても、

「我が人生に一片の悔いなし!」

って言える結果にしたいですね(*^-^*)

・・・って、大袈裟???

ま、とりあえず、ギリギリまで考えてみようと思います~。

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments