007 慰めの報酬~3月見た映画の感想その4~

007 慰めの報酬 (ダニエル・クレイグ 主演) [DVD]

こんにちは、ペンギンです。

ペンギン@映画の初春です。

というわけで、今日も3月11日に見てきた映画のお話です~。4本目なので、今回で最後☆

今日ものんびりお付き合いいただければ嬉しいです~~♪

007 慰めの報酬←音が出るよー ★★★★☆

 金髪のジェームズ・ボンドこと、ダニエル・グレイグの主演作です。

 簡単なあらすじですが…。

 愛した女性の裏切り、調査を進めるうちに発覚する悪の巨大組織。いくつもの国を渡り歩くうちに、次々と判明する事実。
 それらに翻弄されつつも、美しき復讐者・カミーユと行動を共にし、戻るようにとの本国からの指示に逆らいつつ、組織を壊滅させることに成功するのだった。

 ……と、こんなところでしょうか。

 こうやって書くと、本当、007って感じのあらすじですね~。
 
 冒頭のカーチェイスといい(ナイトライダー好きの私は、”ターボジャンプ、ターボジャンプ!”と心の中で叫んでいました・笑)、イタリアの地下通路といい、観客を引っ張り込むことが巧みだなーと感じましたし♪

 この日、1本目に見たオーストラリアが、あまりにアレだったので、ものすごくスッキリしました。
 適度な場面展開と、カメラワークなどで、飽きさせない工夫をするということが、いかに重要かということを痛感させられた作品でした。

 ……ドラゴンボールエボリューションほど突き抜けていたら、それすらどうでも良くなるのかもしれませんけどねー…うぅん………。

 でも、まったく微妙に感じる点がなかったかというと、そうではなく。

 本編が若干流れて、オープニングテーマが流れる仕組みになっているのですが、これが………ちょっと個人的には世界観に合ってない気がしました。
 あと、エンドロールのBGMボリュームが爆音すぎて、耳が痛くなったり……それくらいでしょうか。

 でも、退屈せずに程よく浸りつつ観ていられるというのは、娯楽映画において重要なのかもしれません。あくまで個人的感想ですが♪

 さーて、今度はどんな映画を観にいこうかな♪ 楽しみです♪

 ・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments