アニメうんこさん―ツイてる人にしか見えない妖精―を見てみよう☆

こんにちは、ペンギンです。

4月ですねー。
春まっさかりですねー。
でも、桜は散っちゃいましたねー。

でもでも、まだまだ春ですねー。

・・・・・・というわけで。

今日は、たまたま見つけた不思議な新番組をピックアップしてみたいと思います。

その名は・・・・・・。。。

うんこさん―ツイてる人にしか見えない妖精―”。

↓ユーチューブの公式チャンネルでも観れます。

YouTube Preview Image

なんでも関西テレビの1日の最後に放送する、音エモンとかいう枠で日曜日に放映する3分ほどの短いアニメなんだとか。ちなみにこんなに短いのに、本放送ではちゃんと主題歌も流れています(うんとこサンバ)。

この世のどこかにある”ラッキー島”を舞台に、主人公の青年・うんこさんと彼をとりまく仲間たちのキュートでシュールなお話です。

最初にこのアニメを知ったときは、

「・・・えっ!!!??」

ってな具合に、それはそれはビックリしましたが、キャラクターの可愛らしさや不思議な設定などに引き込まれてハマって見ているうちに、なんだか普通にアリだと感じるようになってしまいました。

物語の盛り上がりとして、うんこさんは不幸なウンコにウンをつけて、幸せにしてあげるパワーがあるらしく。

「うんとこどっこいしょー」

との掛け声とともに、ウンをつけてあげるのです。

ちなみに公式HPに行くと、今は第1話が、今後は3話くらいまで見ることが出来るようになるようです。

感想をダラダラ書くのもアレなので、そのあらすじをHPから引用してみましょう。

うんこさんがお散歩をしていると、ボトルを担いだ怪しいサングラス姿のウンコにぶつかる。
その拍子に割れるボトル。どうやらボトルアタッカー詐欺のようだ。高かったから弁償しろと息巻く怪しいウンコ。よく見るとそれは同級生のババくんであった。

うんこさんが事情を聞くと、不幸続きで入院生活を続けている父親の入院費を稼ぐために、こんなことをしているそうだ。

不憫に思ったうんこさんは、ババくんにこう言い出した。
「僕が君のためにウンをつけてやるよ!」

・・・・・・って、こうやって改めて読んでみると、やっぱりスゴイですね。。。

実際に本編を見てみてもボトルアタッカーだの、暴れ牛だの、「えーっ、ここで沈まないでー」だの・・・すごい・・・の一言です。
ラッキー島のキャラクターも、それぞれ個性豊かな面々がいるらしいですし、ちょっと楽しみ・・・。

いやー、それにしても、すごいアニメが創られる時代になったもんです。
斬新でのどかだけど・・・簡単に癒し系とも分類できない、ちょっと珍しいタイプのアニメとでもいいましょうか。

これを下品の一言で片付けてしまうのは、なんだか勿体無い気がします。
ご興味のある方は、録画して観てみてくださいねー♪
何せ、放送時間がすごく遅いですからね・・・。あっ、でも、ものすごーく早く寝て起きたら、ちゃんとリアルタイムで観れるのかも・・・?

・・・って、そんなライフサイクルの話はおいといてー。

ご興味のある方は、ぜひどうぞ♪
きっと、新たな世界に戸惑うこと間違いなしです☆

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments