イオンモールKyotoのZARA(ザラ)はいつオープンするの?

こんにちは、ペンギンです。

いや~、イオンモールKyoto、お客さんいっぱい入ってますね~。
ピカピカの建物の中で、ピカピカのお店がズラリ♪
歩いていると、思わず浮かれ気分になってしまいます。

さて、その中で、まだいくつか開いてないお店があります。

4Fの回転寿司屋さんと、あと1つ、1Fのお洋服屋さんZARA(ザラ)です。

イオンモールKyotoのZARA(ザラ)

Coming soon って言ってますねー。
イオンモールKyotoがオープンしたのに、いつComeるんでしょう・・・?

気になったので、調べてみました。

イオンモールKYOTOが6月4日に開業 河原町VS駅前、古都商戦が本格化

産経新聞2010.4.20 23:16

京都駅南側に6月4日、開業する「イオンモールKYOTO京都駅南側に6月4日、開業する「イオンモールKYOTO

 清水建設とイオンモールは20日、JR京都駅南側の大型商業施設「イオンモールKYOTO」を6月4日に開業すると発表した。ユニクロや無印良品などの人気店を誘致したほか、京都最大級のシネマコンプレックスなど約130の専門店が出店する。JR京都駅周辺ではジェイアール京都伊勢丹やビックカメラなどの大型店舗に加え、今秋には駅北側にヨドバシカメラの出店も予定されており、河原町など既存繁華街との競合は一段と激化しそうだ。

 イオンモールKYOTOは、売り場面積約4万5千平方メートルの大規模専門店街。当初の開発事業者が、昨年春に経営破(は)綻(たん)したことから、清水建設が施設運営をイオンモールに委託し、開業にこぎ着けた経緯がある。

 ユニクロなどのほか、テレビ局各社のキャラクターグッズを販売する「テレビエンタメストア」や京都初出店の食品スーパーのコーヨー、米国カジュアルブランド「GAP」の新業態店など、全体の約4割にあたる56店が京都初出店となる。

 さらに今秋には人気のファストファッション、ZARAも出店予定で、「テナントの選定ではJR京都伊勢丹にないジャンルを選んだ」(イオンモール・山中千敏専務)というように、京都伊勢丹との相乗効果で集客を図る考えだ。

 3月の京都市内の百貨店売上高では、JR京都伊勢丹が改装中の大丸京都店を抜き、開業以来初めて2位に浮上するなど、京都駅周辺の商業施設は堅調に推移している。旧京都近鉄百貨店跡地に建設中のヨドバシカメラ京都店が今秋開業すれば、京都駅周辺の集客力は一段と強まる。

 一方で京都最大の繁華街、四条河原町では百貨店「四条河原町阪急」が年内に閉店するほか、マイカルが運営する「河原町ビブレ」が7月に閉店するなど、大型商業施設の撤退が相次ぐ。「30歳前後の若い層の買い物客が少ない」(大丸松坂屋百貨店・山本良一社長)と消費者離れが進みつつある。

 このため、今月22日に改装オープンする大丸京都店は、心斎橋店北館で人気の低価格なカジュアル衣料売り場「うふふガールズ」を設置するなど若者客の取り込みに力を入れるが、新店ラッシュに沸く京都駅周辺にどれだけ対抗できるかは未知数だ。

元記事

なるほどー、ZARAは今秋にオープンですかー。。。

・・・今秋・・・・・・ちょっと遠いですねー・・・。
ZARA好きの女性は、夏は河原町のお店まで行かねばなりませんね。ちょっと残念。

・・・にしても、京都駅周辺はどんどん開発が進んでますねー。

そういえば5年くらい前に友人が、関西にお店を出すにあたって、京都の不動産屋さんに”京都の不動産事情”を聞いたらしいのですが、

「これからは京都駅周辺がきますよー。いろんなところがどんどん出てきますよ」

って言っていたみたい・・・。

確かに今となってみれば、そのとおりかも。

KCG京都駅前校の皆様、今後に期待ですぞ♪

最後にイオンモールKyotoの消火器の写真でも。
建物ばかりでなく、消火器もちょっとカッコイイですね・・・。

イオンモールKyotoの消化器

ちょっと感心・・・。

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)  

comments