宵々々山を見て来た

いよいよ祇園祭の宵々々山に突入しましたね。
「宵々々山を見て来た」とはそれを見物に行ったわけではないんです。
マリ子ダンスシアターのレッスンを受けに行ったのですが,四条室町にあるので,鉾の横を通らざるを得ません。

夕方に降った大雨もあがって,歩行者天国の四条通は浴衣姿の見物客で埋め尽くされていました。

レッスン後,屋台に目が移りながらも,ダイエット中のすえぴーは我慢して帰りましたよ~

明日,あさってはもっと人が増えるんでしょうね。
去年は,地下鉄の四条駅にたどり着けないほどの混み具合でした。
京都コンピュータ学院(KCG)の教員・学生さんたちは,7月16日の授業終了後に宵山に繰り出すみたいですよ♪

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
7月19日(土)ネットワーク系ワークショップ「ノートパソコンを使ってサーバを立てよう!」
7月21日(月・祝日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)
7月21日(月・祝日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会
7月27日(日)学校教員対象アルク教育社による英語eラーニングワークショップ
8月1日(金)情報システム学会日本支部(NAIS)特別講演会
8月2日(土)学校教員対象SPP「情報」授業支援セミナー
8月10日(日)エンジニアリング系ワークショップものづくり教室・「電子ミニメッセージボード」を作ろう!
8月12日(火)アート系ワークショップ映像制作教室・「ショートムービー」を作ろう!
——————————————————
オープンソースカンファレンス2008 KansaiETロボコン関西地区大会もKCGで開催されます!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*