昨日に引き続き,KCGオープンキャンパスを開催!

昨日に引き続き,今日も京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催しました!

今日は,愛媛,島根,福井など,遠方から来られた方が多かったです。
参加された方に聞くと,KCGのテレビCMを見て,「ここだ!」と思ったそうです。
「京都」に行くと思うと,昨夜,興奮して寝られなかったとか。
「京都」って,人をひきつける魅力があるんでしょうね。

参加された方には交通費を一部を支給していますので,興味のある方はぜひご参加くださいね。

また,模擬授業のプログラミング入門は,VB(ビジュアルベーシック),C言語,Javaの3種類のどれかをやっているのですが,その3種類を制覇した人もいましたよ♪
昨年度は,全模擬授業を制覇した人もいました。
お友達を連れて,何度でも足を運んでくださいね。

そして,MDDロボットチャレンジの関係者の方も,少しですが,オープンキャンパスを見学されました。
学生作品をお見せしたのですが,エンジニアリング学系の展示を見て,感心されていました。
後で聞いたら,組込みシステム界のすごい方だったそうで。
どうりで,六足歩行ロボットやバックソナー,電子砂時計などに興味津々だったわけだ。

今日,参加された方の感想もよかったようです。
一部をご紹介します。
・気楽に授業が受けられたし、参考になりました。学校見てすごい設備だなぁと思いました。
・今回KCGに来るのは4回目なのですが、前と違う講座を受けたので面白かった。
・楽しかったです。学校について詳しくわかった。
・説明会に遅刻してしまったのに、みなさんの対応がとても優しくて、嬉しかったです。
・校舎がきれいで、学生スタッフの方たちも優しく、コンピュータを使った模擬授業は面白い内容だった。
・体験してみて、より一層コンピューターに興味がわきました。おもしろかったし、勉強になりました。
・以前オープンキャンパスに来た時と同じ科目を選択したが、授業内容についてより深く理解することができたと思っています。
・デザイン入門は楽しくできたので自分に向いているかもしれないと思った。
・ゲームのプログラムの深さが分かった。プログラムは覚えるのは大変だけど楽しい事もあると思った。

次回のオープンキャンパス(体験入学)は,8月22日(金)です。
ぜひ楽しい模擬授業を受けに来てくださいね!
スタッフ一同,お待ちしております。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
8月22日(金)23日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)
8月10日(日)エンジニアリング系ワークショップものづくり教室・「電子ミニメッセージボード」を作ろう!
8月12日(火)アート系ワークショップ映像制作教室・「ショートムービー」を作ろう!
8月23日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会
9月20日(土)ワークショップ「クルマ・バイク好き集まれ!
——————————————————
ETロボコン関西地区大会もKCGで開催されます!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*