最後のプレゼント

テニスチーム「アップル」のメンバーが逝ってしまった。
末期がん。

9月の府立体育館の団体リーグ戦の時は,奥様と私たちメンバーを見送りに来てくれました。
気さくで面白いことばかり言って,「ワッハッハ!」と高笑いをする人でした。

「よく笑う人は,がんになりにくい」って聞いたけど,そうでもないのね。。。

70歳を超えていたけど,ボールに食らいつく根性はすごい人でした。
ここは取れないだろうと思うところにボールを振っても,転げながらもボールを追いかけるので,こちらがヒヤヒヤするほどでした。

数年前には,それで転んで鎖骨を折ったのに,治った途端にまた走り回っておられました。

テニスの試合や合宿の時は,周りの小山に登って,アケビやきのこ,山菜を採って来たり,食べられる木の実を教えてくれたり,私にとっては優しいおじいちゃん的な存在でした。

・・・・・・・・・

ちょうど京都コンピュータ学院(KCG)11月祭で,ダンス同好会発表のリハーサル中に,その訃報は飛び込んできました。

いつも色々やってもらうばかりで,恩返しもできないまま,お見舞いにも行かないまま,逝ってしまわれました。
その方への最後のプレゼントと思って,心を込めて踊りました。
天国から観てくださったでしょうか?

ご冥福をお祈りいたします。

・・・・・・・・・・

ところで,お通夜に行った夜,部屋のカーテンを閉め切ってライトを消したのに,ライトと天井の一部が明るかったのは,なんだったんだろう??
気になって,寝付けなかった。。。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*